50年の人生を振り返って | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

50年の人生を振り返りと

自分の体をいたわるために

仕事を休みにしてデトックスに来てるんよ。

 

 

食事のファスティング

デジタルファスティング

になってるホテルに来て

朝ヨガなんてしちゃったりしてる。

 

 

テレビもなければ

携帯も圏外

今どき圏外なところがあることに驚きじゃ。

 

 

ホテルを抜け出して

電波の届くところまできて

隠れてブログを書いてるんよ。

 

 

産まれて50年生きてきて

考え深いもんもあるね。

 

 

50年の人生を振り返ってみると

 

 

楽しい思い出や

うれしい思い出よりも

 

 

 

 

辛かったこと

しんどかったこと

の方がすぐに思いつくね。

 

 

保育園、小学校と母親に

怒鳴られ、叩かれ、物を投げ付けられて

「ごめんなさい」って泣いてることや

 

 

家から追い出されて家中のカギを

かけられて家に入れなくて

泣いてることや

 

 

小学校、中学校、高校の時に

いじめられたことや

 

 

国家試験前に死ぬほど勉強したことや

 

 

初めて動物病院に勤めて

あまりにも忙しい現実や疲労に

トイレでゲロ吐きながら仕事してたり

トイレで気を失ってたことや

 

 

開業したばっかりの頃は365日24時間

仕事に追われてメンタル的におかしく

なったことなど

 

 

50年を振り返ってみた時に

思い出されるのは

 

 

辛かったこと

しんどかったこと

悲しかったこと

だね。

 

 

楽しかったことや

うれしかったことも

あったよなと思って

振り返るとやっと

 

 

あんなこともあった

こんなこともあったと

思い出される。

 

 

これから残りの人生は

今までよりは短い予定。

 

 

後30年ぐらいかな。

 

 

 

これからの人生は振り返った時に

楽しい思い出や

うれしい思い出が先に

 

 

浮かんでくるような人生に

していきたいと思うね。

 

 

これからの抱負をブログに書いて

書き留めておく。

 

 

急いでホテルに戻らんと。

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数