10月22日キャットリボンの日 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

今日は10月22日でキャットリボンの日

 

 

えっ知らない。

そりゃそうだよね。

 

 

今年決まったばっかりだからまだ

浸透してないね。

 

 

10月が人のピンクリボン月間なので

その10月の22日にゃんにゃんの日に

かけて

 

 

10月22日がキャットリボンの日に

なりましたー。

 

 

乳がんで苦しむ猫をゼロにする

運動としてキャットリボンを

 

 

大学時代の同級生の小林先生が

立ち上げたんだ。

 

 

知り合いということもあって

当院はシルバースポンサー

になったんだ。

 

 

 

猫の乳腺腫瘍は80%以上は悪性で

2cm以下の大きさで手術をすれば

助かる病気なんだ。

 

 

そのまま放って置くと乳がんで

亡くなっちゃうことが多いね。

 

 

だから自宅で飼主さんに早く

見つけてほしいので、

 

 

猫の飼主さんに向けて乳腺を

よく触っておいて早く見つけて

ほしいっていう運動なんだ。

 

 

キャットリボン運動を応援して

いただける方も募集してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄付してもらえるとキャットリボンの

オリジナルピンバッチがもらえるよ。

 

 

ピンバッチの大きさが2cmになって

いてこれ以下の大きさで見つけてね

って言うことになってるんだ。

 

 

猫飼ってる方はもちろん

猫飼っていない方

犬飼ってる方

動物は飼っていない方

 

 

多くの方に参加していただける

といいな。

 

 

是非、ご参加ください。

 

 

詳細はこちらから
キャットリボン運動公式HP


また小林先生が猫の気持ちの

WEBマガジンで乳がんの話を書いて

いるのでこっちも読んでみて
猫の死因に多い「乳がん」

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数