拗ねてる人はめんどくさい | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

オレは未だに拗ねてることが

多々ある。

(前よりは減ったけど)

 

 

自分が拗ねてることに

気づいていなかったし

わからなかったんよ。

 

 

拗ねてる時は本人はわからん

もんよね。

 


オレは心屋さんと出会って自分が

拗ね散らかしてることがわかった。

 

 

 

かなりめんどうくさいヤツだった

周りに当たり散らして

周りの人も傷つけて

自分も傷つけてた。

 

 

今問題になってるあおり運転も

高速道路で追い越し車線に

遅い車がいるとやってたー

 

 

 

そんなことしてたらスピード違反で

捕まって免許取り消しになった。

 

 

超拗ねてた。

 

 

自分が拗ねてることがわかったから

飼主さんでも拗ねてる人がいると

 

 

「あー拗ねてるなー」って思える

ようになったけど、

 

 

それまでは、オレも拗ね散らかして

拗ねてるもの同士でぶつかってた。

 

 

オレもそうだが拗ねてる人って

ビビってる人も多くて、

 

 

ビビってるから文句言ったり

「あーでもない」「こーでもない」

って言ったりするけど、

 

 

こっちも強い態度で挑むと

「覚えてろよ」って帰っていって

2度と来なくなるけど

 

 

 

最近はその後ネットで

あることないこと書かれて

えらいことになるけどね。

 

 

最近の拗ねてる人の攻撃は

ネットで誹謗中傷を書いて

逆恨みしてくると言という

えげつないものになって

 

 

直接拗ねてオレにぶつけてくる

ことは少なくなったね。

 

 

ネットで叩かれると永遠に消えないし

ずーと残るから困ったもんだね。

 

 

感情なんて1次的なものだから

その時相手にぶつけてる方が

まだましだね。

 

 

話がそれちゃったけど、

拗ねるってクソめんどうくさい。

 

 

だいぶ拗ねるのは減ったけど

まだまだ、拗ねることもあって

 

 

自分がどうしたいのか

自分が何したいのか
素直に聞いてあげる

 

まずは自分を大事にしてあげる

ことで拗ねるを減らして

 

 

クソめんどい男から抜け出すで。


自分にどんだけ許可が出せるか
自分を好きになるという課題

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数