親がクソマジで楽しそうに生きてるか? | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

子供って親の背中をみて

育つって言うじゃん。

 

 

 

親がクソマジで楽しそうに生きて

いたら子供もクッソ楽しく生きると

思うんだよね。

 

 

最近、子供たちが外で遊ぶように

なったらしいんだけど

 

 

それがYouTuberのフィッシャーズの

影響らしいんだよね。

 

 

フィッシャーズが外で本気で楽しそうに

遊んでるのをみて

 

 

子供たちが外で遊ぶようになった

んだって。

 

 

オレの親の背中を振り返って

みると

 

 

父親はオレが幼稚園の時に

会社が倒産して、

 

 

親父が社長の借金の保証人になって

いて社長が夜逃げしてドロンしたから

 

 

倒産した会社で一緒に働いてた

人と一緒にその人を代表にて

会社を立ち上げて

 

 

夜逃げした社長の代わりに

うちの親父が必至で働いて

借金を返してた。

 

 

母親も親父と一緒に仕事してた

 

 

借金を返すのに必死で働いて

ぜんぜん楽しそうじゃなかったし

親が遊んでるのをみたことがない

 

 

自宅が会社兼事務所だったから

休みなんてなかった。

 

 

親に遊んでもらったことなんて

なかった。

 

 

夜でも仕事の電話がかかってきたり

夜でも仕事に出かけてた。

 

 

ホントに楽しそうにしてる姿とか

遊んでる姿とかみたことがない

 

 

 

両親はいつも疲れて大変そう

だったし、必死だった。

 

 

そんな親の背中をみてたら

いつの間にかオレは

 

 

人生は大変なもの

辛いもの、

しんどいもの

 

 

って勝手に思い込んじゃった

んだよね。

 

 

その思い込みがなかなか

抜けんのよ。

 

 

オレが勝手に生きていくのは

大変なもの

しんどいもの

辛いもの

って思い込んでるし、

 

 

仕事も

生きるためにするもの

生き延びるためにするもの

生活するためにするもの

って勘違いしてるんだよね。

 

 

そんなことないのにね。

 

 

 

生きていくのも仕事も

楽しいもの

おもしろいもの

うれしいもの

楽なもの

でもいいわけで

 

 

親がマジに

楽しんで笑って

おもしろくゆかいに

喜んでらくーに

 

 

生きていれば子供もそうなる

んだよね。

 

 

これから親になる人達が産まれて

くる子供に

 

 

クソマジに楽しんで生きていれば

その子供たちも楽しんで生きて

いくようになると思うんだ。

 

 

そしたら楽しんでいる人が

たくさんになったら

 

 

日本はクッソ楽しい国になるじゃん。

ええねー。

 

 

人生ってクソ楽しいって思えるようになると思ってた

もっとシンプルに生きてもいいんじゃね

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数