自分を無意識に否定しちゃう | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

自分を無意識に否定しちゃってる

ことがよくあって、

 

 

 

「あー怒っちゃったな」

「あーあんなこと言っちゃったな」

「あーあんなことやっちゃったな」

って

 

 

気づくと無意識に自分を否定してる

 

 

それをしちゃいけないって自分で

勝手に思ってることをしちゃうと

 

 

「あー」ってやっちゃったことを

反省して否定しちゃってる。

 

 

勝手に自分で否定して勝手に

凹んでるんだよね。

 

 

もういい加減にそれは諦めて

そんな自分なんだ、

それが自分なんだと

 

 

認めよ。

諦めようと思う。

 

 

往生際が悪いというか

いつまで悪あがきしてるのか

知らんが

 

 

もういい加減に諦めよ。

 

 

それが自分で、そんな自分なんだ

ともう認めよ。

 

 

自分がやだなーって思うことや

それはダメだろうというものや

それはないだろうと思ってる

ことも

 

 

そういうのが自分なんだと

認める、諦める。

 

 

そろそろその時期じゃねーって

思うんだよね。

 

 

今までは、「あーでもない」

「こーでもない」って

あがいたりもがいたりしてみたけど

 

 

結局、自分は何も変わらない。

変わんないんだよね。

 

 

考え方は変わったけど本質は

全然変わらないんだよね。

 

 

さんざんやってみて変わんない

んだからもう諦めよ。

 

 

もう残りの人生の方が短くなって

来たんだからそんなことしてる

時間がもったいない。

 

 

 

それよりもとっとと諦めて

認めてそれでよしとする。

 

 

怒る自分でも

拗ねる自分でも

恥ずかしい自分でも

できない自分でも

間違える自分でも

 

 

もうええじゃろー。

それではぁーええじゃろー。

 

 

残りの人生そんな自分で

やっていこうや。

 

 

と自分に言ってみた。

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数