自分が逃げてるという意識がないと逃げてることがわからない | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

逃げてることがわからないと

どこまでも逃げるね~。

 

 

人のせいにしたり、勤務先のせい

にしたり、人間関係のせいにしたり

して、仕事先を辞めて

 

 

他の仕事先に変わっても逃げてる

から、結局どこに行っても同じような

ことが起こる。

 

 

開業するまでに勤務先を3回変わった。

どこも同じような理由で辞めてるね。

 

 

その時は、逃げてることがわからな

かったから、他人のせいにしたり、

病院のせいにして、どこまでも逃げ

てた。

 

 

逃げてる根本的な問題の「不安」

「恐怖」を理解しないとどこに行っても、

いつまでたっても同じ問題、同じ思い、

同じことの繰り返しが起こる。

 

 

そして、逃げたくなる。

 

 

自分の「不安」「恐怖」から逃げてる

ことを理解して、その「不安」「恐怖」

と向き合い、

 

 

具体的に何が不安、恐怖なのかを

書き出して、実感してみる。

 

 

自分には、これがとても大事で

効果があった。

 

 

不安、恐怖は感情だから

なくなるいうことはありえない。

 

 

ということは不安、恐怖が

なくなることはない。

 

 

そこから逃げていてもなくなる

ことはないから、いつまでも逃げる

ことになっちゃう。

 

 

この不安、恐怖を大事にして、

不安でもいい、怖くてもいいと

不安、恐怖を受け入れられると

 

 

自分の逃げる気持ちと向き合える

ようになったんだ。

 

 

そうやって自分を肯定できると

変わってくるね。

 

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック6月29日(土) 乳酸菌とペットセミナー 渋谷
チェック8月4日(日) ペットが幸せになるためには 門前仲町

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数