こんにちは。
人間より動物好きの獣医
シワ神シワ男です。
スタッフがミスしたり、会計を
間違えたり、薬を間違えたり、
指示したことができて
なかったりすると
「なんでできないんだ!!」
「同じことを何回言ったら
わかるんだ!!」って
怒ったり、イラついたり
ムカついたりしてるんだよね。
「飼主さんに迷惑がかかるだろうが」
「薬を間違えて飲んだら大変なこと
になるだろうが」と
もっともらしい言い方で怒るんだけど
よーく自分の内面と向き合って
みると
スタッフが間違ったことで自分が
何か言われるんじゃないかとか
評判が落ちるんじゃないかとか
ネットで悪口を書かれるんじゃ
ないかって
ビビっとるだけなんよね。
スタッフに怒ってる時は、自分が
不安でビビっとる時。
不安でビビっとる時。
ビビっとるとき~!!
不安でビビっとるなんて恥ずかしい。
不安でビビってる事をばれない
ようにもっともらしく怒る。
怒ってごまかす。
怒って逃げる。
スタッフを悪者にして、怒って
責任転換して、逃げる。
怒られるスタッフはたまったもん
じゃ~ない。
怒りが出てきたときは、
自分が何にビビってるのか
考えてみる。
スタッフの「せい」ではない
自分が不安でビビっとるだけ。
あ~なんて恥ずかしい。
ウケる~、笑える~。
チキンでごめんね。
~感情に関する参考記事~
~人気記事ランクイン記事~
●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。
現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、
私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。
![]() |
現役院長達が教えるイマドキの犬の飼い方
3,240円
Amazon |
![]() |
現役院長達が教えるイマドキの猫の飼い方
Amazon |
LINE@やってます。
ブログでは言えないような
ことも発信してま~す。
友達登録をお願いします。