ディスられても、文句言われても自分に価値があるなら関係ねー。 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

人間より動物好きの医者

藤原です。

 

 

自分には価値があると認めると

ディスられても、文句言われても

怒られても大丈夫って

 

 

言われるんだけど、ぜんぜん

大丈夫じゃないんよ。

 

 

引っ張られるし、嫌な気持ちに

なるし、ムカつくし、イラつくし

落ち込むし、凹むし、ブルーに

なるんよね。

 

 

ちゅうことは、まだ自分には

価値があると認めることが

できていないし、その覚悟も

できていないということじゃん。

 

 

って思っちやうんよ。

 

 

だけど、昨日今日、気づいたものを

今日からいきなりできるわけがない

じゃん。

 

 

今までできてなかったもんが

今日から急にできるわけが

ないじゃん。

 

 

1か月2か月ぐらいでできるように

なるわけがないのに、できないこと

で落ち込んだり、凹んだりしたら

 

 

訳がわからんし、本末転倒じゃし、

なんじゃそりゃーってなる。

 

 

できんことにいちいち落ち込んだり

凹んだり、ブルーになったりしても

いいから、

 

 

それでもええ、そんな自分でも

ええと自分のことを認めるのが

自分を認めることになっていく

よね。

 

 

どうしてもできないことに

フォーカスがいきやすくて

認めることより、できないこと

に意識が向いちゃって、

 

 

本来の目的とは違うことに

なっちゃう。

 

 

できるできないより、

できないことも認める。

 

 

できんでもええと認めることが

自分を認めることにもなって、

自分を認める覚悟になって

いくよね。

 

 

できない自分、

クソな自分、

ゲスな自分、

どす黒い自分、

みっともない自分、

恥ずかしい自分、

アホな自分、

奇行な自分、

頭おかしい自分、

エロい自分、

 

 

どんな自分でも認める、

どんな自分でも許す、

どんな自分でも受け入れる、

 

 

人生はこれをしていく

旅なのかもしれない。

 

 

ってちょっとカッコよく

終わってみた。

 

 

自分自身に許可をする参考記事

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数