空気が読めない人がキライ | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

人間より動物好きの医者

藤原です。

 

 

自分は空気が読めない人が

キライだったんよ。

 

 

「空気読めよ」って思ってた。

 

 

 

どうして空気読めない人が

キライなのかがわからなかった

んだよね。

 

 

生理的に受け付けないと勝手に

思っていたね。

 

 

なんて都合のいい解釈。

 

 

空気が読めない人は自分の思った

ことを何も考えずに言うので

「考えてからしゃべれ」って

思ってた。

 

 

「そのぐらい考えればわかるじゃろ」

 

「なんでもかんでも思ったことを

口から言うんじゃなくて、脳で

考えてからものを言え」

 

 

って思ってた。

 

 

それは、自分がいいたことが

言えないのに、

 

「なんでお前が言いたいことを

言いよるんじゃ」

 

「わしが我慢しとるんじゃけ

お前も我慢せいや」

 

 

と思って何も考えずに言いたいこと

を言う空気読めない人が嫌だった

ということだった。

 

 

自分も言いたいことが言いたい

という裏返して、

 

 

自分も言いたいことを言いたいのに

言えないから、言いたいことを

言ってる人を見ると

 

 

刺激されるのがイヤで、キライだと

避けているだけだった。

 

 

自分も何でも思ったことを言いたい

 

空気読めない人みたいに言いたい

 

 

という自分自身の叫びだった。

 

 

これ昨日風呂に入っているときに

気がついて、

 

 

「おおーそうじゃったんじゃー」

と叫んでしもうた。

 

 

人に嫌われても言いたいことを言う

 

相手が機嫌が悪くなっても言いたい

こと言う

 

相手よりも自分が言いたいと思った

ことを優先する、大事にする。

 

 

それが自分を大事にする、

大切にするということなんだ

と改めて思ったね。

 

 

といいながら~

言いたいことを言うのは

自分には結構ハードルが

高いんだよね。

 

 

実行してもいいし、実行できなくても

いいし、どっちでもいい。

とごまかしとく。

 

 

◆言いたいことを言うに関する参考記事

チェック言いたいことが言えん

チェック我慢せんと生きる

チェック我慢

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数