脳は自分が幸せになることを考えている | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

いろいろ悩んだり、あーでもない

こーでもないともがいたり、

苦しんだりするけれども

 

 

結局、脳は自分がどうしたら幸せに

なるのかを一生懸命考えて

いるんだなーと思う。

 

 

これだけやったら幸せになるとか

これをやるだけでいいというなら

悩まないが、千差万別いろいろ

あって、人によっても違うし、

 

 

いろいろ人がいれば人の数だけ

やり方も考え方も違うので、

まぁー幸せになる方法が1つ

じゃーない。

 

 

そうなると情報としていろいろ脳には

刷り込まれちゃう真顔

 

 

幼少期から様々な経験や情報、親の背中

も観てきて、さらにテレビや雑誌

インターネット、SNSなどなど

 

 

様々なものから影響を受ける。

 

 

そうすると自分の脳だけでもいろいろな

考え方が出てくる。

 

 

いろんな自分がいっぱいでてきて

あーでもないこーでもないと

ざまざま考える。

 

 

そうなると悩むよねー。

どれが正しいことなのか、

どれがいいのか、

どれが正解なのか

 

 

お金がいっぱいあれば幸せに

なれると思う脳と、お金がいっぱい

ことで不幸になるという体験を

したことがあった場合、

 

 

お金がない方が幸せになれると

脳が思うことが一緒になると

 

 

どちらも自分が同じ脳で考えること

なので自分が考える中でも矛盾が

出ちゃう。

 

 

お金があることで幸せになるという

考える自分とお金がない方が

幸せになれるという自分が混在する

ことになるよねー。

 

 

違うことを考えているようだけれ

どもどちらも自分がどうしたら

幸せになるのかを一生懸命

考えている。

 

 

どっちも違うことを考えている

ようで、自分を一生懸命幸せに

しよう。

 

 

どうやったら幸せになるのかを

考えているよねー。

 

 

なんでもそうだけど、結局人間は

どうやったら幸せになるのかを

一生懸命考えているんだなーと

思うんだ。

 

 

元は一緒なんだけど、やり方が

違ったり、考えが違ったり、

するから困ったり、悩んだり

するんだねー。

 

 

悩むときは、一生懸命自分が

自分を幸せにしようと思っている

んだなーと思ってあげると

いいなー。

 

 

2019年1月27日(日)に

セミナーを開催しまーす。
ペットが幸せになるには

どうしたらいいのか考えて

このセミナーを開催する

ことにしましたー。

 


詳細は、こちらから

LINE@からの申込みになります。
LINE@はこちらから

  友だち追加数

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…