今の現実を作っているのは自分 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

こんな生活嫌だ、こんな状況嫌だ、

こんなんじゃない、もっといい生活が

したい、もっとお金を稼ぎたい、

 

 

など、現状の状況に不満があったり

思っていることと違ったりする

ことがあるよねー。

 

 

自分もずっと思ってたー。

こんなんじゃない。もっとできるはず。

って思ってたー。

 

 

現状に不満を持っていても、今の

現実を作っているのは自分なんだ

よねー。

 

 

自分も納得いくまで、

「そんなことるわけがない」

「そんなことない」

って思ってた。

 

 

なかなかこれは受け入れ

られなかったなー

 

 

不満であろうと納得いかなくても

誰が制限しているわけでもないし、

誰が強要しているわけでもないん

だよねー。

 

 

自分がそう思うなら変えればいいし、

それが嫌なら違うことをすればいいし、

自分がやりたいと思うことを

やればいいだけなんだよねー。

 

 

何かの「せい」にしたり誰かの「せい」

しても、そう思っているのは自分だけで、

「せい」にして逃げているのか、言い訳

をしているのか。

 

 

そうすれば、さも言い訳のようになるし、

さも正当化しているようにみえる。

 

 

そんなことないんですよねー。

自分が今の現実を作っているん

ですよねー。

 

 

その現実に不満だろうが、納得いかなく

ても、自分が今を望んで今の状況に

なっているんだよねー。

 

 

現状が心地いいのか、これでいいと

思っているのか、こんなもんと思って

いるのか、妥協しているのか、

 

 

何にせよ、今がいいと思っているん

ですよねー。

 

 

「なんじゃそりゃー」

って感じなんですけどーーーー。

 

 

抵抗しても、反発しても、駄々を

こねても、あがいてみても、

今が気に入っているんですよねー。

 

 

それが嫌なら今までと同じでは

絶対に変わらないので、今までと

違うことをしないといけないねー。

 

 

同じ事してて、こんな生活嫌、

こんな状況嫌、こんなんじゃない

っていってもそりゃー変わらんわー。

 

 

現状が嫌なら今までとは違うことを

しなくちゃね。

 

 

人気記事

王冠1ダイエットを成功させるにはどうしたらいいのか

王冠1自分の思考や感情の基本になっているもの

王冠1【告知】セミナーを開催します

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…