「拗ねたわ~」と言えた後に更に気持ちを伝えられるか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 


 

拗ねてムカついたときに「拗ねるわ~」と

言えた後に「それ言われたら悲しいわ~」

まで、言えるかなー。

 

 

前回、拗ねてムカついた時に

「それ言われたら拗ねるわ~」

「それ言われたらいじけるわ~」

なら言えるんじゃねー

 

 

って話をしたけど、そこまで言えたら

更に「それ言われたら悲しいわ~」まで

言えれば、気持ちを伝えられるかな?

 

 

「それ言われたら拗ねるわ~、悲しいわ~」

って言われたらやっぱり責められている

感じがするね。

 

 

そうすると

「それ言われたら拗ねるわ~、悲しいと

思っちゃうわ~」だったらまだいいかな?

 

 

それでもやっぱりちょと責められている

感じがするね。

 

 

「それ言われたら拗ねるわ~、自分が勝手に

悲しいと感じるわ~」だったら責められている

感じがしないかな?

 

 

それぐらい言えればOKかな?

 

 

自分としては、ハードルが高いけど、

このぐらい言えると責めてる感じは

ないかなー。

 

 

このぐらい言えるといいなー。

 

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを

発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…