子供もペットもみんな性格が違う | 人間より動物好きの獣医 シワ神シワ男

人間より動物好きの獣医 シワ神シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

子供も性格がみんな違うように、ペットも違う。

 

 

人の子供もみんなそれぞれ性格が違うようにペットもそれぞれで性格が違うよね。

 

 

人も同じ人がいないように、ペットも同じペットはいないんだよね。

 

 

その状況でペットのしつけをしなくてはいけないので、なかなか難しいよね。

 

 

同じやり方でも、うまくいくときもあれば、うまくいかないときもある。

 

 

その子その子によって違うので、しつけのやり方はあるが、誰でも同じではないんだよね。

 

 

盲導犬だって、全てが盲導犬になれるわけではなく、訓練して盲導犬になれる犬となれない犬に分かれる。

 

 

犬ならみんな盲導犬になれるわけではないよね。

 

 

そしたら一般の飼主さんがしつけても盲導犬みたいになるわけがないのは当然だよね。

 

 

 

やっぱり、信頼関係を大切にして、楽しく、遊び感覚で、褒めてしつけるのがいいと思うんだ。

 

 

関連記事の人気記事
【子育てとペットのしつけ】

ノウハウだけではうまくいかない

ペットを飼っているお母さんはとても大変

子育てもペットの世話もお母さんがしていることが多い

 

 

#人も性格が違うにペットも性格が違う #同じしつけでもうまくいく時もあればいかない時もある #楽しく遊び感覚でしつける

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたらうれしいです。

フォローしてね…