子育てもペットのしつけもお母さんはプロではない | 人間より動物好きの獣医 シワ神シワ男

人間より動物好きの獣医 シワ神シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

子育てもペットもしつけもお母さんはプロではない。

 

 

子供が産まれたり、ペットを飼ったりするときにお母さんは子育てのプロやしつけのプロになってから子供が産まれたり、ペットを飼ったりするわけではないですよね。

 

 

いろいろな情報を集めて、試行錯誤しながらやっていく。

 

 

考え方もみんな違うので同じようにはならないよね。

 

 

それは、できないこともあるだろうし、うまくいかんこともあると思う。
 

 

それでもできないことをお母さんのせいにしたり、自分が悪いと責めたり、周りからいろいろ言われたりする。

 

 

どんだけー、ウケるー、そんなもんできるわけがないよねー!

 

 

考えれば、当たり前のことなんだけど、なぜかお母さんはできて当然、できて当り前、できないと「お母さんのくせに」とわけがわからないことを言われる。

 

 

なんじゃそりゃーーーーー!!!

 

 

 

お母さんだって1人の人間だから、できることもあれば、できないこともあるよねー。

 

 

お母さんは、できて当り前、できて当然と勝手にイメージしているのは私だけだろうか。

 

 

関連記事

わしのおかんもしんどかったんじゃろー

お母さんはどんだけはたらくんか

お母さんはめちゃくちゃ忙しい

 

 

#子育てのプロ #しつけのプロ #お母さんはできて当然 #お母さんはできて当り前 #お母さんのくせに

 

 

LINE@やってます。
友達登録はこちらから。
 登録してください。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたらうれしいです。

フォローしてね…