ペットを飼っているお母さんはぶちくそ大変 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

ペットを飼っとって、お子さんのいるご家庭は、お母さんはぶちくそ大変じゃ。

 

 

子育てもして、更にペットの世話をして、食事を作って、掃除をして、選択して、旦那さんの世話して、どんだけ働くんじゃー。

 

 

サトウさんのブログでもあるように、お母さんが働くのは当たり前じゃーない。

 

 

ぶちくそ大変なことなんじゃ。

なんでもかんでもお母さんに押し付けるのは間違いじゃと思う。

病院にペットを連れてくるものほとんどがお母さんじゃ。

赤ちゃんを抱えて、ペットを連れてこられるお母さんも多い。

そのお母さんだけにしつけを任せるのは違うと思う。

子育てもペットのしつけも家族みんなで協力してやってもらいたい。

#お母さんは大変 #お母さんは何でも屋ではない #なんでもかんでもお母さんではない #お母さんはスーパーウーマンではない