思考が変われば現実が変わる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


こころの勉強をしとると思考が変われば現実が変わる。
今の現実を作っているのは全て自分が望んだこと。


それがどんな現実であっても、ひどい現実、望まない現実、よくない現実であっても自分が望んだこと。


自分の望んだことが現実になっている。
それが、事実であり、現実だ。


といわれるんじゃけど、それがわからんし、そんなことは絶対ないと思うとった。


それが、自分がどんな思考で、どんな癖で、どんな勘違いをして、どんな思い込みをしているのかがわかって、それを理解し、いいも悪いも受け入れていき、自分に許可できるようになってくると、なんとビックリ(表現が古)、現実が変わってくる。


日常は変わらないのに、思考、癖、勘違い、思い込みが変わってくると今まで幸せと感じなかったものが幸せと感じるようになる。


これには、ぶち驚いた。


こんな現実、自分が望んでいるはずがね~、自分はもっと素晴らしい、もっとすごい現実を望んどるのに、この現実が自分が作っとるなんて、あり得ないとぶち抵抗したんじゃが、自分に許可をして、いいも悪いも受け入れると同じ現実でも幸せと思える。


アンビリバボー!(これも古い、ネタが古いのしか出てこない寂しさ・・・)


まさに、思考が変われば現実が変わった。


まんざら嘘じゃ~なかった。


#思考 #現実 #事実 #癖 #理解 #受け入れる #許可 #日常 #幸せ