逃げ | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


逃げ


この逃げというのが、またわしにとっては厄介じゃった。
自分が逃げとることがようわからんのじゃ。



わしの逃げは、根本は不安、恐怖、恐れ、ビビる、怯える、恥ずかしい、みっともない、みじめ、笑われるということから、わしが刺激されんように、感じんように、逃げること。



ここから逃げとるといつまでたったても追いかけてくる。逃げても逃げても追いかけてくる。
地獄の無限ループになっとる。



それも手を変え品を変えて追いかけてくるけ~、まぁ~わからん。
逃げとることがわからんと、「なんでわしだけこんなことになるんじゃ~」と自己否定する勘違い野郎になる。


そりゃ~そうじゃ、自分が逃げとるだけじゃけ~、誰のせいでもないし、誰が悪いわけでもないし、他人からされたことは関係ない。自分が逃げとるだけじゃけ~。


逃げとることがわかると「あ~不安なんじゃの~」「あ~ビビっとるんじゃの~」と理解ができ、何が不安なんか、何にビビっとるのかを具体化していくと解決する。対応ができる。


これがわからんといつまでも逃げの地獄の無限ループにはまる。


まずは、自分が逃げとることを理解することが近道になる。


#逃げ #不安 #恐怖 #恐れ #ビビる #怯える #恥ずかしい #みっともない #みじめ #笑われる #地獄の無限ループ #自己否定 #解決 #対応