自分のことがわからんかった | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


自分のことがわからんかった


ぶちくそやべぇ人間の時は、人の顔色ばかりをみて、人目を気にして、不安、恐怖に怯えて、わしよりも他人を優先しとった。


そんな時は、自分のことがわからんかった。


わしが何をしたいのかも、何が楽しいのかも、何が幸せなのかも、何が面白いかもわからんかった。


笑うこともほとんどなく、いつも機嫌が悪い顔をしとった。
日々の診療をこなしていくだけじゃった。


わしの為に仕事を休むというのは、わがままじゃと思うとった。


わがままいうたらいけん、我慢せんといけんと勝手に思うとって、自分の為とか、自分を大事にするということは、わがままじゃ~思うとった。


今考えりゃ~わかるんじゃが、そんな我慢して、機嫌が悪うなって、潰れて、壊れとる獣医なんかに診てもらいとうないのは、客観的に見たらわかるんじゃけどそん時はわからんかった。


それがええこと、それが当然じゃ、人の為、動物の為じゃ~と勘違いしとった。


恐ろしい勘違い野郎じゃった。(やべぇやつ)


それでも、自分が必要なタイミングでわかるようになるときがくる。


そのタイミングがいつなんかはわからんが必ず来る。


#人の顔色 #人目 #不安 #恐怖 #他人 #獣医 #診療 #わがまま #我慢 #機嫌 #潰れる #壊れる #勘違い野郎