自分の思考 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


自分がどのように考え、どのように行動して、何を感じ、何をするのかというのは、全て自分が決めとる。


自分の脳や体や思考がそうさせとる。
これが全く10年間わからんかった。(どんだけ理解力がないんじゃ~。はず。)


自分の色眼鏡でみとるとか、自分が全てを決めとるとか、自分次第とか、教わるんじゃが、さっぱりわからんかった。
「そうなんじゃ~」と理解しようと思うがさっぱり理解できんかった。


自分の思考は、自己否定+我慢+ジャッジ+拗ね+怒り+不安+恐怖で99%考えとった。


じゃけ~、自分が自己否定しとることも、拗ねとることも、ジャッジしとることも、不安恐怖になっとることもさっぱりわからんかった。
怒りだけは、半端なかった。


これしか知らんかったし、これが当たり前、当然、普通と思うとったけ~、他の考えがあることがわからんかったし、どう考えたらええのかもわからんかった。


こうなっとるときは、何を言うてもわからんし、理解できんし、受け入れられんし、腑に落とすことができんけ~、あーだこーだやっても変わらんかった~。


#思考 #脳 #体 #自己否定 #我慢 #ジャッジ #拗ね #怒り #不安 #恐怖 #当たり前 #当然 #腑に落ちる