感情がある | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


わしにも感情がある。
怒ることもあれば、喜ぶこともある。
悲しいこともあれば、楽しいこともある。

人に怒ってしまうことも、犬に怒ってしまうことも、猫に怒ってしまうことも、子供に怒ってしまうことも、スタッフに怒ってしまうこともある。
怒ってはいけない、我慢せんと思うと余計に怒る。

怒ってもええ、ムカついてもええ、イライラしてもええ、そういうときもある~。
と思えば、少し落ち着く。

怒ってしまった時は、「ごめんね」と誤って、抱きしめて思いっきりかわいがる。
スタッフにはできんけど。
パワハラ、セクハラ、○○ハラで死刑になる~。
わしを責めんと、犬も責めんと、猫も責めんと、子供も責めんと、スタッフを責めんと、誰も責めん。
特に犬、猫を抱きしめるともさもさした感触が気持ちエエ~。

怒ってもええ、怒らなくてもええと怒ったことを責めんでもええ~。
全てを肯定しよるとジャッジせんようになる。
?
ジャッジせんようになると生きやす~なって、楽しゅうなる。
ジャッジしとるときは、死ぬほどしんどい。
?
ちなみにうちの猫は抱きしめられるのがきらいじゃけ~、抱きしめようとしたら逃げる。
寂しい。

#感情 #犬 #猫 #怒る #抱きしめる #ジャッジ #我慢