新しい家族を受け入れるときのバッチレメディ | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


おはようございます。ふじわら動物病院、藤原です。
?
前回は、新しい家族を迎え入れるときの話をしました。
今回は、新しい家族を迎え入れるときのバッチレメディの話をします。
?
新しい家族を受け入れるときの方法の話をしました。
少しずつおこなってもらい、時間をかけるといいと話をしました。
?
先住者が部屋にいるときは、赤ちゃんや子供の場合は少しおとなしくしてもらい、先住者と慣らしていきます。
?
それでも新しい家族をうまく受け入れられないペットもいます。
そんなときは、バッチレメディを使うといいです。
?
ウォルナットは、環境の変化に適応できていないときに使ってあげるといいです。
ミムラスは、新しい家族に対して恐怖心があって攻撃をしてしまったり、新しい家族から逃げてしまうようなときにいいです。
ホーリーやチコリーは嫉妬深い場合に使うと嫉妬心が軽減します。
?
ビーチやバインは、新しい家族を受け入れることができなかったり、攻撃をしたり、飛び掛るような場合に使うといいです。
チェリープラムは、逆上して、攻撃したり、突然のような興奮したり、混乱したりするようなときにいいです。
?
ウォーターバイオレットは、干渉されることを嫌がっているときに使ってみてください。
チコリーは、縄張りを守ろうとしているときに、ウィローは、被害者的な感情を感じているときに使うといいですね。
?
ワイルドローズは、けだるくなってしまって、運動をしなくなってしまったときに使うといいです。
オークは、長時間興奮したり、忍耐の限界になっているときに使ってください。
?
ラーチは、新しい家族が来て、自信をなくしてしまった場合に使うといいです。
?
新しい家族を受け入れられないときのメンタルには、バッチレメディは効果が出やすいですから、使ってあげるといいです。