緑の森動物病院研修に行きました | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

10月12日、13日に緑の森動物病院の研修に

行かせていただきました。

2日間、院長不在となり、皆様にはご迷惑をおかけ

いたしました。

有意義な研修ができ、皆様には感謝いたします。

 

緑の森動物病院では、スタッフの皆様が自主的に

アイデアを出し合い、自ら進んで企画し飼主様の為に

どうしたらいいのか、何をするのがいいのか考え

実行していました。

 

しつけ教室、手作りご飯教室、介護教室など

さまざまな企画、教室をされていました。

 

また、映画の上映会やクリスマスコンサート、

運動会など患者様が参加し楽しんでもらうような

企画もたくさんされておりました。

 

里親探しなどの社会貢献もされていました。

 

それぞれスタッフが責任者となり、里親探し担当

だったり、しつけ教室担当、介護担当と担当制を

導入し、それぞれのスタッフが責任を持って

自分の仕事に取り組んでいらっしゃいました。

獣医師の方も看護師の方も一つになって

取り組んでいらっしゃり、チームワークを

大事にされていました。

 

スタッフの皆さんが生き生きと仕事をされているのが

とても印象的でした。

 

当院でもスタッフが一丸となって飼主様に何ができるのか

何をすることがいいことなのかを考え、自主的に飼主様の

為に企画し、実行してもらえるような病院作りを

していく努力をしなければならないと実感いたしました。

 

今回の研修でいい刺激になり、色々勉強できましたこと

皆様のご協力のおかげです。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 


ふじわら動物病院のブログ