咳に注意!! | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

だんだん、涼しくなってまいりました。



寒暖の差がはげしくなると
咳症状が増えてきます。



気管虚脱を持っていたり、
喘息を持っていたり
心臓病を持っていたりすると
咳が多くなってきます。




気圧の変化でも咳が増えます。
低気圧が近づいてくる
例えば、雨の前の日とか
台風が近づいてくるとか
すると咳が増えてきます。



今まで、病気でなくても
心臓が悪くなっていたり、
気管が狭くなってきたりすると
咳が出てくることがあるので
この時期に咳がみられるようになったら
心臓が悪くなったのかな?
気管が悪くなったのかな?
と思っていただいて
病院で診てもらいましょう。
ふじわら動物病院|志木・新座・朝霞
ふじわら動物病院|志木・新座・朝霞