SUBARU
IMPREZA_G4
ボディー磨き&ガラスコーティング
クリスタルブラックシリカ
新車時はカラー名にふさわしいブラックボディーですが、ブラックボディーのお手入れは思っている以上に大変で様々な条件により大きく劣化してしまう場合がございます。
■予約前の現車確認見積り
今回も現車確認見積りをご依頼頂いたのですが、雨染み汚れ(ウォータースポット、デポジット、スケール、クレーター)・洗車傷・コーティング類の残留汚れなどがあり、なかなかの状態でした。
■オーナー様の声
「 外ではあまり気にならないけど、この部屋に入れると酷いですね・・・ 」
と、ビックリされていました。
綺麗に仕上げられる仕上げられないは別として、見える環境があることが大切でございます。
※仕上げられないと意味はないのですが・・・
弊店ブースでは、傷や汚れ・劣化具合だけではなく青空下では気づきにくい塗装の剥がれやコンパウンドカスの詰まりコーティング類の残留なども良く分かります。
それでは、いつものように順を追って説明していきます。
研磨前の下地処理
洗車してからマスキングを行い研磨工程に進む業者様や、洗車してからマスキングをせずに研磨工程へ進む業者様もおられますが・・・
研磨前には、洗車後にしっかりと下地処理を行うことが大切でございます。
※求める綺麗によって仕上げる時間が異なります。
マスキング
ノーマスキングで研磨工程へ移るのか。
もしくは、最低限のマスキングだけ行い研磨工程へ移るのか。
しっかりとマスキングしてから研磨工程へ移るのか。研磨工程時に追加マスキングを行うのか。
※研磨前の下地処理同様に求める美しさにより掛ける時間が異なります。
塗装膜厚測定
経年車の施工は特に塗装状態をしっかりと知ることが重要でございます。
こだわり研磨
真の美しい状態を生み出す【 要 】である、こだわり研磨でございます。
※ボディーはもちろん、ブース内も粉まみれになります。
Before・After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
見える環境と上からの照明だけではなく、側面の照明があることでより美しく仕上げることが可能となります。
接写
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
研磨中の一場面
いかがでしょうか。
そこそこ綺麗だと思っていたけど、弊店のブースで確認すると意外と劣化していた・・・
ということもございます。
今の愛車をまだまだ乗るぞ!!
と、思われているオーナー様は遠慮なくご相談くださいませ^^
■今回のブログは3部作とさせていただきます
次回は未塗装樹脂コーティングでございます。
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN