クラウンアスリート(200系) 磨き&ガラスコーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

東近江市よりお越しのH様

200系クラウンアスリート
・磨き&ガラスコーティング
・ウインドウガラスコーティング
・ヘッドライトリペアUV
※ヘッドライトリペアの内容は別ブログに記載しております。

ご依頼ありがとうございます^^


■お悩み相談
H様はヘッドライトレンズの劣化をどうにかしたいということで弊店へご相談に来られました。少し話をしてると・・・、「 ボディーもコーティングしようかな?! 」という事になり色々と施工させて頂きました。H様曰く「 綺麗&艶&撥水があれば細かい事は気にしない! 」という事だったので、半分お任せプランということになりました。
※何をどこまで求めるかにより様々なプランをご案内します。

とても愛車を大切にしているH様は、ほぼ毎週末洗車をしているとおっしゃっていたのでボディーは比較的綺麗に見えたのですが、実は洗車では取れない汚れは時間の経過とともに蓄積されていて艶々なパールホワイトのハズがくすんでしまっていました。


洗車してれば綺麗!確かに基本はがシャンプー洗車!でも、シャンプー洗車や水洗いだけでは様々な汚れが蓄積されてしまいます。

それでは、いつものようにbefore・afterです。

■画像はクリックで拡大します。

まずは、鉄粉。
 
 
 
 
こんな感じで付着していました。
えっ!?と思うかもしれませんが鉄粉って知らないうちに付着してるんです。


そして、知らせなければ気にならない?細部の汚れ。
 
before
 
after
 
 
before
 
after
 

before
 
after
 
 
 
洗うのが大変ですがメッキ部は光らせてこそ生きます。

before
 
after
 

この画像では違いが分かりにくいですが屋外で見ると全く違います。
(仕上がった実車の綺麗は施工されたオーナーだけが体感できます。)


蓄積された汚れは「 くもり や クスミ 」に変わります。

 

磨いた部分と磨いてない部分の違いがわかるでしょうか。
研磨していない部分は日焼けしたようにくすんでしまっています。

一部を拡大するとこんな感じです。

before
 
after
 


浅い洗車傷や汚れを除去することでクリアー感が増し艶やかになります。


おまけ
before
 
after
 

サンルーフのウロコが少し気になるということでしたので除去できる範囲で除去しました。
※屋外だとほとんど気にならないと思います。


FINISH

  
 
 

 オーナー様の一言

「 んっ! 綺麗になりましたね!!! 」

ということで、もちろんご満足頂けました。


■ポリッシュLevelについて
初度登録からどれだけ年数が経過したかではなく、現状のボディー状態によりプランをご案内しております。
※車種やボディー色。ボディー状態により異なりますが、今回施工したクラウンアスリートは初度登録からおおよそ7年経過してますがポリッシュLevel1でご満足頂けました。


■コーティングについて
ときどきお伝えしてますが、ボディー色・保管環境・使用用途・ボディー状態。により、コーティングをご案内しております。(淡色ボディーには使えても濃色ボディーには不向きなコーティングも存在します。)

■弊店をご利用のみなさま
そろそろ、暑さもピークになりますが熱中症などお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
※新店舗になってからはブース内にエアコンを完備しておりますので熱中症にはならない環境になり、また集中力アップで仕上がりレベルを向上することができました。(ご依頼くださったみなさまのおかげで設備環境が整いました。ありがとうございます。)