アウディー Q7 メッキモール磨き&コーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンです。車を綺麗にしたいと思う方たちのカーライフのお手伝いができれば思っています。整備士免許も持っているので車の事ならなんでも聞いてみてください(*^^)v


テーマ:
福井県よりお越しのH様

アウディーQ7
・メッキモール磨き&コーティング編
その他にも色々と施工させていただきました。


アウディーやメルセデスベンツ、BMWなど輸入車とは切っても切れない悩みの一つ。

ドア廻りのメッキモールやメッキルーフレールの腐食。

始めは、白ボケ?白い点々?
といった感じですが、ほおっておくとどんどん進行してピカピカだったメッキモールやメッキルーフレールが光沢を失い白濁してしまいます。

初期の段階なら比較的容易に除去する事が可能ですが、腐食の進行度合いにより除去が困難になってくるので早めの対処がオススメです。
(夏休みの宿題。放置すると大変ですよね。えっ?少し違いますか?(笑))


今回はこんな感じに復元してから劣化を遅らす為のコーティングを施工しました。

■画像はクリックで拡大します。
before
 
after
 

ドアモール拡大画像です。

before
 
 after
 
 
ルーフレールその1

before
 
 
after
 
 
ルーフレールその2

腐食している層を除去するのが何よりも大変で時間を要するのですが、コーティングに関しても専用品を使用するので時間を要します。

ということで、メッキモール磨き&コーティング施工は最短でも1泊2日以上のお日にちが必要となります。

ちなみに、しっかりマスキングしてから施工しないとボディーを痛める恐れがあるのでマスキング!重要です。

 




滋賀の車磨き&コーティング職人 藤田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。