週末は、小学生になってはじめての運動会~

 

 

保育園の頃から、イベントごとに伝説を残していたので、今回はどうなる事やら。。。と思っていたけど。

 

1年生~6年生までの合同になると、人数も多かったのでおふざけも少なかった子鉄泣き笑いちょこちょこふざけていたけど(笑)

 

今回の運動会は、じぃじ&ばぁばも応援に駆けつけてくれて、2年振り?くらいに子鉄の大舞台を見た2人が。。。

 

「いや~、あんなに成長してるとは思わなかった!」ですって泣き笑い拍手

 

多分、じぃじばぁばが見にきてくれた時、子鉄は保育士さんおの手を握っていたり抱っこされていた時期だったからかな(笑)

 

本当にお疲れ様~拍手

 

 

夕方から少しお出かけの予定があったので、昼寝をしようと言うと。。。

 

赤ちゃん「眠くないから、お昼寝は1分でいい??」と言う子鉄。

お母さん「1分でも良いから、しっかり目を閉じようね~」と言って、いざベッドに行くと。。。

 

image

2時間以上寝てた~泣き笑い

 

私も一緒に寝ちゃって、久々のお昼寝はやっぱり最高だったなぁぁぁ赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

そして

急いで子鉄のお弁当を用意して、いざ出発~

 

image

 

ホント、子鉄との移動が楽になり電車移動も楽しめるようになったのは、本当に助かるキラキラ

 

image

そして、ウキウキしながら向かったのは。。。

 

屋形船~船

 

image

 

子鉄は、人生2回目の屋形船!!

 

はじめての屋形船は、まだ歩けてもいなかった時期ちゅー

 

写真を見ると子鉄は

赤ちゃん「覚えてる~」と言っていたけど。。。本当かな?笑い泣き

 

image

 

1個下の女の子とも久々の再会飛び出すハート

 

へばりつく2人も可愛い~キューン

 

初めての屋形船の時のサイズ感と比べると、だいぶ大きくなったなぁ赤ちゃんぴえん

 

そして

今回の屋形船の目的はと言うと。。。

 

花火大会花火

コレ↓↓↓

 

立ち上げの頃から知っていたので、嬉しかった~目がハート

 

 

花火を見る時の為に船の上の階にはゴザが敷かれて、子供たちは大興奮泣き笑い

 

image

※子供が屋上?行く際には、救命胴衣を着て下さいとの事だったので、この後に着ました~

 

image

久々の双子ちゃんともパチリニコニコ

 

暗くなってきて、花火が始まったのですが。。。

 

花火の前にドローンが始まり、こんなに近くで見たのは初めてだったのでビックリしましたポーン

image

 

本当は動画の方がすごさが伝わるんだろうけど、カメラの画質の問題なのか、カメラ越しだとしょぼく映ってしまうのは何故ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



 

そして

せっかく、子鉄の写真を撮ろうとしても。。。

 

image

 

手がブレる(笑)

 

そして。。。

image

 

赤ちゃん「うるさーい!!」と耳を押さえる笑い泣き

 

 

image

 

何か、珍しく2人でいい感じの写真が撮れそうだなぁ~と思ったら。。。image

 

黙ってられないよねぇ~笑い泣き

 

image

 

結果こうなる絶望(笑)

 

とは言え

子鉄との写真はなかなかレアなので、こんな写真でも宝物~ウインク

 

 

image

 

 

夏は私が出張が多かったりするので、早めに夏を感じられて良かったです花火

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube