今まで、朝リビングに起きてくるとすぐさまテレビを付けて、自分の好きなネトフリやアマプラ、または録画した番組を自分で変えてみていた子鉄ですが。

 

最近は

寝起きでぼーっとしているのか、普通に私がつけたニュースを見ています。

 

 

そしてニュースを見ながら

赤ちゃん「何で地震がおきるの?」

赤ちゃん「泥棒はなんで物を盗むの?」

赤ちゃん「はんそう(搬送)ってどーゆー意味?」

赤ちゃん「バカとアホはどう違うの?」

 

なんで、どーして、なんて意味?。。。のオンパレード笑い泣き

 

 

私は

朝ごはんの準備などもしながらなので、適当に返事をしてしまったりするんですが。。。

 

 

そーゆー時に限って

赤ちゃん「え?!母ちゃん、さっきと言ってる事が違うよ?」と言ってきたりする(笑)

 

それを言われるとカチーンときて

お母さん「だったら、さっき答えた事をまた聞かないでよ~」と言ってしまいますが真顔

 

 

色んな言葉を覚える時期だろうから、私もしっかり教えてあげなきゃいけないんだろうけど赤ちゃん泣き

 

 

ずっと悩んでいる、Googleホームかアレクサあたりを導入しようかしら。。。

 

 

そして

そういった質問と同じく、最近増えたきたのが交渉真顔

赤ちゃん「〇〇と〇〇の宿題やるから、オヤツ1個食べて良い?」とか

 

お母さん「〇時までに終わりにしてよ~」と言うと

赤ちゃん「寝る前の絵本無しで良いから、もう少しだけゲームやって良い?」とか

 

 

私が提案した事に対して、色々と交渉をしてくるようになりましたあんぐり

 

 

それもやっぱり状況によっては面倒な時もある訳で。。。と思っていたら、インスタでフォローしているアカウントが投稿していた記事に。。。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ほうほうほううーん

 

我が家の場合も、父は仕事で忙しく、母が絶対!といった環境だったら、少しわからなくもないな~なんて思ったりも。

 

 

ちなみに

「ママは怖い?」と聞かれたら100%「怖い!」と言える自信があった位だったけど笑い泣き(だからと言って、嫌いとかではなくて、ただただ怖かった)

 

 

子鉄に

お母さん「母ちゃんって怖い?」と聞くと

赤ちゃん「怖くない!優しい!」と言ってくれる目がハート

 

 

それが良いのか悪いのか。。。答えはよくわからないけど泣き笑い

 

 

でも

家では2人きりで何かあったとしても、お互いに逃げ場が無い訳だし、出来る限り楽しく過ごしたいな~と思っている。

 

 

この間も子鉄に

お母さん子鉄と一緒の時間は楽しく過ごしたいから、2人とも笑顔で過ごせるように協力し合おうね!」と言うと

赤ちゃんわかってるよ~」と言うので

お母さんじゃあ、楽しい時間を過ごすために、サクッと宿題終わらせちゃう?」と言うと

赤ちゃんじゃあ、母ちゃんもオモチャのお片付け手伝っちゃう?」だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

お母さん何で子鉄が散らかしたオモチャを、母ちゃんが片付けなきゃいけなのー!!」と断ると

赤ちゃんボクも宿題に協力するから~」だってさ真顔謎(笑)

 

 

 

そんな子鉄、ついに明日は卒園式~

 

image

 

美容院でヘアカット&ライン入れをして気合いは充分OK

 

image

左には「ピクミン」泣き笑い

 

image

右は安定のJR新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

保育士さんから

子鉄くんにカッコいいね~って聞いたら、ボクはやっぱりコレが無いと落ち着かないんだよね~!と言っていましたよ」と言われました(笑)

 

 

よし、ラインもしっかり入れた事だし、明日の卒園式は落ち着いて参加できるって事かな??ウインク

 

 

 

 

 

卵アレルギーっ子の子鉄のお気に入りたち↓

 

 

 

今日は卒園式の前の日だから、奮発してコレにするちゅー

 

 

ケーキはいつだってコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube