気が付けば。。。


子鉄の卒園式まであと2日ーあんぐり


今朝、子鉄が

「◯◯組と◯◯組(縦割りクラスなので、下の2クラス)のお友達ともうすぐで遊べなくなっちゃう。。。寂しい〜」と言い出したぐすん



今の保育園は、1歳の頃に転園したので、5年間通った保育園。


人生のほとんどを過ごした場所って考えると、何だかすごいなぁ〜真顔



入園式の頃から自由だったな〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い




お昼のエプロンを嫌がってたり(笑)


こう見ると、ホント大きくなった拍手



謎にピクミンヘアー泣き笑い


そして

卒園式の後に謝恩会があるので、その準備があるの。。。


忘れてたーあせる



まぁ、思い出しただけ良しとしよう(おい)


体操発表会でも、どのお母さんより泣いてしまったし、卒園式なんて今考えるだけでも泣けてくる。。。赤ちゃん泣き




卒園式もだけど、それが終わったら次は。。。



入学式桜



手さげバッグが3個必要らしいんですが、私が小学生の頃ってそんなに必要だったっけ?なんて思ったり泣き笑い


入学準備では、お名前シールとお名前スタンプを買っておいたんですが「使うのはまだ先だしな〜」としまっておいた。。。場所を忘れてしまったゲッソリ



日々、子鉄に

お母さん「もー!そんなんで小学生になれるのー??」なんて言っているけど。



私の方こそ大丈夫か?!真顔



きっと

子鉄の方がすぐに慣れたりするんだろうな泣き笑い



あと

以前ブログにも書いた就学支援シート↓


保育士さんに書いてもらったので、こちらのシートをもとに、小学校に行って先生とも話し合いをしたりしないと💦


卒園式だ〜なんてセンチメンタルになっていたけど。


入学式の事を考えたら。。。



自分が自分で心配笑い泣き



子鉄からもいつも

赤ちゃん「母ちゃんはうっかり屋さん!」と言われるので(笑)



反面教師で、しっかり屋さんになってくれる事を祈る泣き笑いお願い



さてさて

昨日は、久々の山梨出張〜



久々に講演させて頂きましたが、来場してくださった方々もとてもあたたかく、楽しく話せましたニコニコ



終わったら後も、楽しかったですとSNSを通じて連絡をもらえたり。。。



足元が良くない中、来場して下さり有り難うございましたお願いキラキラ













 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube