最近は

電車やプラレール熱がまた戻ってきた子鉄。

 

image

 

駅のポスターを見るなり

赤ちゃん「E8系!!!」と大興奮だったので、記念にパチリキラキラ

 

私も知らなかったし、どこで覚えてくるのやらうーん

 

 

でも

やっぱり、電車を見てキラキラしている子鉄の姿が私は好きです目がハート

 

 

この間も

駅で電車のポスターを貼っている駅員さんに、急に話しかけにいった子鉄泣き笑い

 

赤ちゃんE8系はいつから走るんですか~??

 

電車3月16日からですよ~

 

駅員さん、とっても優しい赤ちゃんぴえん

 

赤ちゃん山手線のヘッドマークがある車両と無い車両があるのは何でですか~?

 

電車それは、山手線100周年記念のヘッドマークじゃないかな?付いてる車両と付いていない車両があるよ

 

 

丁寧に答えてくれる駅員さんお願い

image

 

赤ちゃん山手線の後方車両は、駅に着くときは何でお花のマークが消えているんですか?

 

電車それは、行き先の表示がわかるように、表示されていたか表示の切り替えのタイミングだったんじゃないかな?しばらく走るとお花のマークが出てくるよ

 

 

6歳の子供相手にも、しっかりと説明してくれて、更に

電車電車カード持ってくるから待っててね」と赤ちゃんぴえん



カードを入れるジャストサイズの紙袋を一緒にくれた事にもビックリだったんだけど。。。

 

image

 

2枚あんぐり

 

これは。。。私に。。。??と思ったけど、流石にお友達にもどうぞって事かな??(笑)

 

 

この電車カード、今までも他の駅でもらった事がありますが、今回の駅員さんは毎月変わるって言っていたけど、集めている子鉄や鉄男もいるんだろうか??うーん

 

 

そして

こうやって、優しい対応をされた経験から駅員さんに憧れたりするんだろうなぁ~

 

 

ちなみに、軽く調べたら「電車カード」についてまとめている記事もチラホラあんぐり


やはり、2枚くれる事もあるらしいあんぐり拍手



 

 これは、子供もだけど私も集めたくなっちゃうな泣き笑い



ちなみに

去年の春も回りに回ったプラレールスタンプラリー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


今年の春も行われるらしく。。。

プラレールスタンプラリー2024


なんと

プラレール65周年記念ですって拍手


しかも

去年、子鉄が狙っていた山手線クリアバージョンも抽選で当たるかも?!との事あんぐりキラキラ




こりゃ、また駅を回る事になるのかなー泣き笑い


 

 


 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube