3連休、お友達のお家にお泊り予定だったのがリスケになり。。。

 

 

3日間も何をしよう。。。あせると思っていたけど。

 

 

気付いたらまあっとゆー間に終わってた笑い泣き

 

 

そして

この3連休中は、息子と一緒にグータラしたいねと話していて泣き笑い(どんだけグータラ好きな親子なのよ笑い泣き

 

 

目覚ましをかけない3日間を過ごしました~キメてる

 

image

 

ベッドでゴロゴロしながらお喋りして~

 

もうさ

本当に彼氏みたいな画角笑い泣き

 

image

目覚めた瞬間にこの光景が広がったら、至福の目覚めになりますわ。。。(親バカ万歳)

 

 

まぁ、話す内容は保育園の事や、子鉄の好きなオモチャの話なので、会話には全く彼氏感は無いんですけどね~泣き笑い

 

image

 

そして

気付けば2人して二度寝したりzzz(笑)

 

 

ほぼ、朝昼ごはんで過ごした3連休でした指差し

 

 

休日だからってダラダラしていないで、気合を入れて遊びに行くのもステキだし、身体の事などを考えたらそっちの方が良いんだろうけど。。。

 

息子も私も「グータラ最高~!!」なタイプなので、たまにはねニコニコ

 

 

平日は

朝起こされてかあ私に「早く~」と言われる事も多いので、のんびりと朝を過ごすのはある意味貴重キラキラ

 

 

3連休最後の昨日の夜

お母さん連休中、何が楽しかった~??」と聞くと

赤ちゃんお友達と遊んだこと~

お母さんあとは?

赤ちゃん朝、母ちゃんとグータラしたこと~」だって笑い泣き

 

 

楽しんでもらえたみたいで良かった良かったニコニコ

 

 

とは言え

1日くらいは朝から活動した方が良かったんだろうけどな~あせると、後々になって罪悪感を感じたりもするけど。。。

 

 

そんな時

「私が笑顔でいることが、息子にとっては最高の環境」

「私の笑顔が最優先」(もちろん、息子を幸せにすることが大前提で)

と言い聞かせていますキメてる

 

 

上手くいかない事だって、理想通りにいかない事だって、毎日毎日たくさんあるけど。

 

 

 

そんな中でも、子育てして働いて。

 

 

例え、夜ご飯がお惣菜になったとしても「美味しいね」と子供が笑顔で言ってくれればそれで良いと思う(笑)

 

 

この3連休は、そんな事を踏まえて過ごしたからか、何だか色々と無理をしないで過ごせたような気がしますニコニコ

 

 

image

 

 

グータラ親子最高~泣き笑い

 

 

そして

そんなグータラ休日の強い味方。。。

image

にんじんのみで作られたにんじんジュースにんじん

 

 

コレを飲んでくれているだけでも、少し安心できる(気持ちだけね)

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube