卵アレルギーの子鉄。

 

 

そう言えば

前にスーパーで卵の代替品を見つけて、購入したのをすっかり忘れていた私真顔

 

 

 

賞味期限はまだまだ大丈夫だったので良かった~不安キラキラ

 

チキンライスの上に、レンジでチンしたエバーエッグをとろ~りニコニコ

image

 

 

ケチャップで♡を書きたかったのに。。。

image

 

下手過ぎて笑った~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

最初、子鉄は

赤ちゃんボク、食べられる卵なの?」と聞くので

お母さんこれは、卵に見えるけど卵じゃないから、子鉄も食べられるんだよ~」と言うと

赤ちゃんでも本物の卵みた~い!」と喜んでいましたニコニコ

 

 

前に

卵入りのヨーグルトを食べた時、腹痛や盛大な嘔吐をしたので、卵への恐怖を身をもって体験してしまった子鉄。

 

なので

卵の入っている物を食べる怖さが残ってしまい。。。悲しい

 

 

アレルギーの反応ってその時の体調や気分でも反応が変わってくるので、卵の代替品でも嘔吐してしまった事を思い出して反応が出てしまわないか心配だったんですがあせる

 

image

 

早速食べ始める子鉄。。。

 

しかも。。。

image

 

 

グッドグッ(笑)

 

一口食べるごとに。。。

image

 

親指がぴょこぴょこグッ笑い泣き

 

相当美味しかったようで。。。

image

子鉄史上最速で食べ終わりましたポーンポーンポーン

 

 

食べた次の日はもちろん、今でも何が食べたいか聞くと

赤ちゃん「オムライスのやつ!」と言います(笑)

 

 

一応、私が見ていないところなどで、オムライスを食べたいと言って誤食しないように、子鉄にはあくまでも「オムライスだよ」と言っています真顔

 

 

 

アレルギーの子供によっては、誤食もですが負荷検査の際にアレルギー反応が出てしまった影響で、アレルギー反応が出なくなってもトラウマが残り、食べられない子などもいるようです。

 

 

今までせっかく我慢してきて、ようやく食べられるようになったのに、食べたくないだなんて勿体ないですよね。

 

 

なので、子鉄もエバーエッグで卵への恐怖心は和らいだらいいな~うーん

 

 

そして

エバーエッグは常温保存が可能だし、賞味期限も長いので、ストックしておこうか悩み中もぐもぐ

 

 

 

冷凍もある↓

 

 

 

親子丼も美味しそうよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube