寝る前に絵本を読むようになってから2・3週間?

 

昨日、保育園から選んできた絵本は~

image

「ぜったいあけちゃダメッ!」

 

 

昨日のダメダメかめんに続き、自分がダメって言われるのは嫌だけど、言うのは好きっぽい(笑)

 

 

 

とにかく

ページをめくったらダメだと、あの手この手で止めようとしたり、めくってもいいよ?と駆け引きをされたり、最後には。。。キメてる

 

お母さん「ぜったいにダメって言われてるけど、どうする?」

赤ちゃん「母ちゃんがめくって?」

お母さん「母ちゃんはめくるの怖いから、じゃあもう寝ようか?」

赤ちゃん「いや!母ちゃんが怖いならボクがめくる!」

お母さん「えー、めくったら何が出てくるかなぁ~??」

 

 

などなど、ただ絵本を読むだけじゃなくて、絵本についても一緒に話せるのが面白い絵本でしたニコニコ

 

 

この絵本もシリーズがあるみたいです↓

「ほんとにぜったいあけちゃダメッ‼」

 

 

さらには↓

「ぜったいぜったいあけちゃダメッ‼」

 

 

インスタのストーリーでアンケートをとった時にも色々と絵本を教えてもらったけど。。。

 

image

 

と教えてもらったので、ダメダメシリーズを集めてみようかな(笑)

 

 

 

そして

習い事の時に「文章を読むのが少し早くなってきた」と言われていたので、もっと早く読んでいれば良かったなぁ~と思ったり真顔

 

 

出産してすぐにも「とにかく、絵本はいっぱい読んであげるといい」と言われていたけど、きっとそうなんだろうなぁ~と最近になって実感中笑い泣き

 

 

果たして、これからでも間に合うのだろうか。。。真顔真顔真顔

 

 

4月から子鉄は小学1年生になるのですが、文字を書く事に全然興味がなくて悲しい

 

お母さん「母ちゃん、子鉄からお手紙もらえたら嬉しいなぁ~」と言うと

赤ちゃん「書かなくても、口で言えばいいじゃん!」と言われてしまう笑い泣きごもっともなんだけどさ(笑)

 

 

絵本から文字にもっと興味を持ってくれたらいいなぁ~赤ちゃんぴえん

 

image

 

最近は、鉄道のひらがな練習帳?を友達からもらったので、渋々やってくれるけど。。。

 

好んではやらない真顔

 

まぁ

頑張ろう~グー多分、私がもっと頑張らなきゃいけないんだよね不安

 

 
 

 

 

 

 

 

あっとゆー間の週末あんぐり

 

楽しむぞーーーーー

 

image

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube