週末から、胃腸炎疑惑で嘔吐を繰り返していた子鉄。

 

 

うちに帰ってきてからは、食欲はそこまで無さそうだったけど嘔吐はなく、月曜日から保育園に行けました~ひらめき電球

 

 

勝手に

胃腸炎って、上からも下からもリバースしてしまうものだと思っていたんですが。。。

 

 

最近の流行ってる?胃腸炎は、嘔吐のみの症状も多いらしいですねうーん

 

2日後には

赤ちゃん「ロールケーキなら食べられるかも。。。」と言うので、いつも特別な時のみ食べられるロールケーキを食べた子鉄。

image

リピートしまくりの卵アレルギー対応ロールケーキ↓

 

いつもならペロリですが、半分ほど残していたので、やっぱりまだ嘔吐してしまう事を気にしているのかな~??

 

 

ただ

月曜日の朝、いつも通りのご飯を食べて嘔吐もしなかったのに

赤ちゃんゲボしたら保育園お休み?」と聞くので

お母さんうーん、保育園はお休みしなきゃだけど、病院に行かなきゃだね~

お母さんもしかしたら、子鉄の体調によっては注射しなきゃいけないかもしれないなぁ~(適当)」と言うと

赤ちゃんどこに注射?!」と聞くので

お母さん注射といったら腕じゃない?」と腕に注射をするジェスチャーをすると。。。

 

自分の腕を押さえながら

赤ちゃんじゃあ、頑張るっ!!」だってあんぐり

 

 

じゃあ、ってどーゆー事?!泣き笑い

 

 

もしや、色々と策を考えていたのだろうか。。。(笑)

 

そのうち仮病とかも覚えちゃうのかな??真顔

 

 

いつまで経っても素直なままで居て欲しいけど、そんな風に今までにない考え方が出来ると成長も感じますね赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

話は変わり。。。

 

以前、ブログで書いた「そみド入り甘豆糀」ですが、発表直後から醸造所の杜氏が入院していたのもあり、やーっと発送が開始となりましたひらめき電球

 

 

通常の甘豆糀は月末からの発送になりますが、そみド入りの甘豆糀は即納できますので、是非お試し下さ~いニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube