メリークリスマスクリスマスツリー

 

 

とは言え

昨日がクリスマスイヴだったうえに、今日が月曜日なのもあって全然クリスマス感が無い。。。笑い泣き

 

 

むしろ

保育園に送りに行って、何でまだクリスマスツリーが飾ってあるんだろ??とまで思ってしまった泣き笑い

 

 

我が家のクリスマスイヴはと言うと。。。

 

 

23日のお昼頃から発熱した子鉄ゲッソリ

 

 

その日は、じぃじばぁばが来てくれる日だったのですが、熱があるけど来て欲しいと泣いて懇願していたので、来てくれたじぃじばぁばおばあちゃんおじいちゃん

 

 

すると

子鉄がすっと欲しがっていたニンテンドー3DSの本体とピクミンのカセットをくれた拍手本体もくれるなんて流石です(笑)

 

 

そうそう、この後ろのクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

何でもギリギリな私らしく。。。完成したのは24日の朝笑い泣き

 

去年はウォールステッカーのツリークリスマスツリー

 

保管や場所を取る事なんかを考えて、今年もウォールステッカーを考えたのですが。。。

 

毎年使い捨てというのも何だか勿体ないな~と思い。。。

 

 

今年は、タペストリーにしてみましたニコニコ

 

まず届いたものを引っかけてみる。。。

 

image

 

思ってたんと違ーう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

バックがブルーだと外っぽくなるかな~と思ったんだけどな笑い泣き

 

 

やっぱり

見本と同じくバックはホワイトじゃないとダメか。。。と思い、白い壁に移動させてみる真顔

 

image


うーん質素笑い泣き

 

やっぱりオーナメントが無いとダメとかぁ~と思いながらも、家にオーナメントの代用品になるものはないかと探した結果。。。

 

image

 

ピクミンたち笑い泣き

 

カラフルだしいいかな~と思ったけど。。。素朴過ぎるえーん

 

なので

急いでAmazonでポチッたイルミネーションライト↓

 

 

そして

24日の朝、Amazonから配達終了とのメールが届いたので、急いで飾り付け~

 

 

 

 

何となく雰囲気でた??笑い泣き

 

 

ライトって大切なんだなぁ~と学んだクリスマスイヴでした笑い泣きグッ

 

 

そして子鉄は今年も

赤ちゃん何で布なの?」と立体じゃないクリスマスツリーに少しだけ不満そうでしたが(笑)


 

ですが、ライトアップされたクリスマスツリーには満足そうで一安心です目がハート

 

しかも

来年からは、好きなオーナメントを一緒に選んで飾り付けが出来たら面白そうだなぁ~と思っていますクリスマスツリー

 

image

 

赤ちゃん「電気消して~」と何度も電気を消したがる(笑)

 

 

 

ギリギリ過ぎて昨日用意したツリーをもう片さないといけないのが残念なので、来年はもっと早めに飾る&オーナメントを探しておく。事を決めました泣き笑い

 

 

image

 

体調を考えてお家メインのクリスマスになったけど、ひとまずお家の中でも雰囲気を味わえたから良かったかな??泣き笑い

 

 

プレゼントに関しては、急な変更があったのでまた後日。。。キメてる

 

 

皆さんのクリスマスイヴはいかがでしたか~??クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube