そー言えば

あと5ヶ月も経ったら小学生だなんて信じられない~と書きましたが。

 

 

春に選んだランドセルが届きました~グッ(確か、ランドセルの事は書いてなかったな。。。と思い出した。)

 

 

有り難い事に、じぃじばぁばが買ってくれるとの事で。

 

 

ばぁばは、オシャレなランドセルのカタログをいくつか用意してくれていましたが。。。

 

私は

男の子だし、どうせ傷だらけになるだろうから、そんなオシャレなモノじゃなくていい派パー

 

それをばぁばに伝えると、確かにね~となり、地元のイオンに行って選ぶ事にひらめき電球

 

 

イオン、めーっちゃくちゃ種類があってビックリで、こりゃ選ぶのにも時間がかかりそうだなぁ~と思いながら

 

子鉄に

お母さん「好きなの選んで~」と言うと。

 

 

赤ちゃん「これにするー!」即決ポーンポーンポーン

 

 

image

 

えー!もう少し悩まなくていいの?!あんぐり

 

と思い、何度も確認してみるものの。。。

 

image

 

子鉄も何度も鏡で確認し。。。

 

image

 

赤ちゃん「これにするっ!!」ですって笑い泣き

 

 

 

私的には

青好きとしては大大大大好きなブルーだけど。

 

 

やっぱり6年間使うんだから、飽きなさそうな物がいいんじゃない??と思っていました。

 

 

例えばブルーはブルーでも。。。

image

こーゆーステッチがブルーとか。。。

 

image

 

オシャレにブルーを取り入れていたりとか。。。そんなのを想像していたのですが。

 

image

 

赤ちゃん「コレ!!」なんですって泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

どーしたもんかと思っていたのですが、ランドセルの値段を見てばぁばが一言。

 

おばあちゃん「3年生になったら買い替えればいーよ」ポーンポーンポーンなんですとーーーーーー(笑)

 

こちらのランドセル

イオンオリジナルのかるすぽランドセル指差し

 

かるすぽシリーズでも「はなまるランドセル24」というシリーズらしい~

 

 

image

 

ばぁばが重要視していたのは、とにかく軽いもの真顔

 

 

その点に関しては、平均的なランドセルの重さが

「本革」のランドセルの重さは1,100g〜1,500gらしいですが

 

こちらのランドセルは980g拍手そもそも本革ではないので比べる対象じゃないかも(笑)

 

それよりもっとビックリなのが。。。

 

 

image

 

 

 

28000円ーポーンポーンポーン

 

 

3年生で買い替えても

61600円ポーンポーンポーン

 

 

ランドセルの人気価格は6500円と言われていたりもするみたいだから。。。

 

 

2つ購入しても安い笑い泣き

 

 

果たして小学校生活で買い替えるのか替えないのかわからないけど(笑)

 

 

我が家のランドセル事情でした泣き笑いひらめき電球

 

 

ちなみに

何色のランドセルを選んだとしても、1年生は黄色いランドセルカバーを付けなきゃいけないみたいですけどね(笑)

 

 

てかてか!!!

楽天だと1万円を切るランドセルもあってビックリポーン

 

 

むしろ、このランドセルこそ買い替えでいいんじゃないだろうか。。。(笑)

 

 

そして

このランドセルカバーも気になるけど、まだ購入するのは早すぎるかな??あせる

 

 

新幹線じゃなく、在来線ってところが素敵過ぎる~目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube