ここ最近、朝起きると喉が痛くて、日中は何だかずっと喉の奥がムズムズして飴を舐めていないと咳が出ていたゲッソリ

 

 

朝起きると、窓に結露がいっぱいになるほど加湿器もバッチリなはずなのに。。。と思っていたけど。

 

 

この時期の私の定番になるものを忘れていた~!と気付き、早速試すと喉の痛みはすっかり無くなりました~指差し

 

 

この時期の私の定番とは。。。

 

 

口閉じテープくちびる

 

 

数年前から乾燥の時期は口閉じテープをして寝ていたので、今年も再開グッ

 

もう

口閉じテープをして寝るようになった2日後には喉の痛みもなくなったし、毎晩のお供になっています(笑)

 

 

これはめちゃくちゃコスパ良いあんぐり

 

本当にこんなテープ1枚でスゴイよなぁ~目がハート

 

 

この時期、朝起きて喉が痛い人にはぜひともオススメしたい。。。キラキラ

 

 

 

 

話は変わり~

 

先月、子鉄の入学前の健康診断があって、入学予定の学校に行ったのですが。。。

 

 

子鉄は1人でずっと喋っているし、隙あらば私の膝の上に座ろうとする甘えん坊だし、本当に小学生になれるのー?!状態でした笑い泣き

 

 

とは言え

小学校の体育館や校舎内にいる姿は、何だか感慨深いものでした~赤ちゃんぴえん

 

image

 

そして

教室の椅子やテーブルにテニスボールあんぐり

 

image

 

小学生の頃って、給食を食べる時もそうだし、何かと机を移動させる機会があったイメージなので、これがあると便利だろうなぁ~と思った(笑)

 

 

あと5ヶ月も経ったら小学生だなんて信じられない赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube