昨日書いたアレルギー検診の時に、ずっと聞こうと思って忘れていた事を、ついに先生に聞くことが出来ましたひらめき電球

 

 

 

それは。。。

 

子鉄の血液型真顔

 

子鉄は

私が出産予定日の1ヶ月半前に破水してしまい、予定よりも1ヶ月早く生まれました。

 

 

早産とは言え、2830gもあったのですが、念のためにNICUに入っていたんです。

 

だからか?

退院する時に、病院から子鉄の血液型の紙をもらえました。

 

 

でも

昔は、生まれた時と血液型が変わる。。。。なんて話もチラホラ聞いていて(生まれたばかりだとお母さんの血液に引っ張られやすいとか?)

 

だから

少し気になっていて、先生に

お母さん「そう言えば、子鉄の血液型ってわかるんですかね?」と聞くと。

 

 

「あー、わかるよ。でも、血液検査だと3000円かかっちゃうけど、やってみる?」と言われ。(多分、先生はもう知ってる)

 

 

お母さん「一応、出産の時にNICUに入ってて、退院の時にはB型って言われたんですよねぇ~。でも、血液型って変わるっていうじゃないですか?」と言うと。

 

「NICU入ってたなら、本人から採血した血液だし変わることはないよ(笑)昔はお母さんの胎盤の剥がれたのが。。。(なんか説明してくれたけど忘れちゃった)」と教えてくれました。

 

 

お母さん「へー!そうなんですね。じゃあ、子鉄はB型で私と一緒か!何か嬉しいなぁ~」と話すと。

 

 

一応、血液検査をしなきゃいけないからか?

先生から「B型です」との断言はなかったけど。

 

 

「B型同士の家族の会話って、周りから見たら嚙み合ってないのに本人たちは成立してるから不思議だよね~」と言っていた泣き笑い

 

 

という事は

子鉄はB型に決定ですなキメてる

 

 

血液型を気にするのなんて日本人くらいだとか、今は調べたりしないなんて言われているけど。

 

 

まぁ

知ることが別に悪いことでもないですし。


 

私はBOのBで、元夫はAOのAだったので、全部の血液型が生まれる可能性もあったので、何だかスッキリ~

 

 

そして

勝手にB型仲間だと思うとまた嬉しい泣き笑い

 

 

ちなみに

私も子鉄もB型ひとりっ子真顔

 

 

世間的にはよく「え~、B型のひとりっ子?!」と、ワガママとかマイペースの極み!かのように思われることもありますが笑い泣き

 

 

それも息子と共有できるなら嬉しいなぁ~と思う、親バカ母ちゃんなのでした泣き笑い愛

 

image

 

 

 

 

 

さてさて

今日は、お迎えの後に子鉄の歯医者さんメンテナンス~歯

 

虫歯になりやすいタイプっぽいから、本当に虫歯が増えていない事だけを祈る。。。不安

 

 

ちなみに

子鉄はチョコレートが大好きなので、虫歯予防にもずっと気になってたチョコ(はあちゅうのお家で試さしてもらったら子鉄も食べた)をついに買った~ニコニコ

 

image

歯医者さんが作ったチョコレートチョコレート

 

 

このチョコ、歯につきにくくて食べ終わった後に甘さが口に残らなくてビックリあんぐり

成分もだけど、そーゆーのも虫歯になりにくくしてくれるのかな??

 

ついでに

リラックマのチョコも購入~

image

 

 

 

これは歯医者さんが作った訳じゃなさそうだけど、ノンシュガー&キシリトールのチョコチョコレート

 

 

 

グミ好きなお子さんだったら、虫歯になりにくいグミもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube