そう言えば

前にもブログで書きましたが。。。

 

 

ロブロックスというアプリに出会ってから、絶賛ゲームにハマり中な子鉄。

 

image

 

このロブロックスを教えてもらったママはよく

「家に帰ると会話が少なくて。。。」と言っていて。

 

子鉄はおしゃべりな方で、家に帰るとずーっと喋っているので、我が家はそんな事ないな~と思っていたのですが。。。

 

 

ゲームをしていると全然喋らない真顔真顔真顔

という事に気付きました真顔

 

そのママ友の息子くんからゲームを教えてもらったのもあって、もちろん家でもゲームをやっているわけで。

 

 

我が家も、最近OKにしたのですが。。。確かに

会話減った気がする笑い泣き

 

 

その分集中しているんだろうなぁ~と思うのですがうーん

 

なので

いつも寝かしつけの時は「喋らない・動かない・目をつぶる」がルールだったんですが、少しだけお話時間を作って寝るようになりましたニコニコ

 

 

ただね

家に友達が遊びに来た時に、子鉄がゲームをしているのでゆっくり喋れると思ったのに。。。

友達にはゲームの説明をずーーーっとしてた笑い泣き笑い泣き笑い泣きおかげで全然ゆっくり話せず(笑)

 

 

あれ?

私の時はめっちゃ集中してるのに何故(笑)

 

 

知らない人には教えてあげたいタイプなのかな??泣き笑い

 

 

皆さんのご家庭では子供との会話、どうですか~??

 

 

 

 

そして

やる事が終わってからじゃないとゲームはできない約束なので、宿題をやろうと思ったら洗濯物が終わり、私が洗濯物を干していると子鉄が暇そうにしていた。。。

image

 

1枚目の写真もだけど、この足の組み方が一丁前過ぎて泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

新聞でも読んでるのかな?て雰囲気出てますが。

 

 

読んでるのコレ↓泣き笑い泣き笑い泣き笑い

image

 

やはり

根っこはまだまだ子鉄です目がハート

 

これとか良く見てたなぁ~↓

 

 

そして私は。。。これを買ってまだ読み終えていなかった事を今思い出した↓不安

 

 

まだ読み終えていないけど。。。

 

非認知スキルってどう伸ばせば良いのかわからないですが、日本の鉄道がそのスキルを伸ばすのにはピッタリだったり。。。ほうほう~と学べる!

 

 

そろそろ秋冬用のパジャマも用意しないとね~あせる

 

 

 

毎年このパジャマをサイズアップして買っている↓

同じパジャマだと毎年大きくなっているのが目に見えて良いグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube