縁日ごっこの後は、保育園のママさんの提案で、公民館に集まりました~ひらめき電球

 

縁日ごっこ↓

 

 

 

全員が集まれた訳ではないけど、10名くらいかな?の親子が集まり、わっちゃわちゃ泣き笑い

 

 

水遊びやら~

image

 

この後、滑り台を掃除したの?って位に水着が真っ黒になりました笑い泣き

 

そして

立派なスイカ~スイカ

 

image

子鉄と比べるとだいぶ大きいのが伝わるかと(笑)

 

とっても立派なスイカを用意してもらい

スイカ割りスタート指差し

 

image

 

興奮する子鉄泣き笑い

 

image

 

気合いだけは充分グッ

 

image

 

ですが。。。

 

image

 

全く割れませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

と言うか

子供はもちろんの事、大人が本気で麺棒を振りかざしても全然割れなかったあんぐり

 

 

みんなで

スイカ割りってこんなに大変なんだね。。。」と(笑)

 

 

最終的には。。。

 

image

 

無理やりこじ開けた泣き笑い

 

image

 

でも

本当に甘くて美味しかった~目がハート

 

image

 

子供たちが群がる中、若干潔癖症な子鉄は少し離れた場所から眺め

赤ちゃん「母ちゃんが持ってきて」ですって笑い泣き

 

しかも

赤ちゃん「種は取ってね」と王子発言不安

 

 

その後も、お部屋の中でゲームをしたりウインク

image

 

枕投げならぬ、座布団投げを楽しんでいましたとさグッ

image

 

保育園の同級生は24人いますが、小学校の学区で一緒の子は1人だけのようでぐすん

 

 

それが分かってから、より一層こういった時間を大切にしてあげたいなと思いましたウインク

 

 

元々、結婚していた時から地元に友達を作って欲しいという願望が私は強かったし、シングルになってからその想いはより強くなったような気がします。

 

 

それは

私の両親も共働きで、ずっと鍵っ子だったり学童に行っていたけど、幼馴染や地元の友達も沢山居たし「鍵忘れて家に入れなかったら、うちに来な〜」なんて友達家族もいた指差し



それもあってか

仕事の忙しい両親の元で育っても、全然寂しい思い出って無いんですよね真顔



子鉄の場合は、私が働いている上にワンオペにもなるので、地元で沢山お友達を作って欲しいなぁ〜と思っていますひらめき電球あわよくば、休みの日は友達と遊びに行ったり、お泊まりしに行ったりしないかな?と思ったり泣き笑い



友達想いな男になってねお願いキラキラ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

即納可能ですひらめき電球お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube