去年、収録に参加させて頂いた千葉県観光物産協会さんのYouTube番組がUPされました~ひらめき電球

 

image

 

海産物編はコチラからひらめき電球

 

 

image

 

そして

海辺の活用編はコチラからひらめき電球

 

 

是非、チェックしてみて下さ~いお願いキラキラ

 

 

 

さてさて

昨日書いたディズニーブログ。

 

 

ディズニーランド&シーだと、調べればアレルゲンについての情報は出ています。

 

丸ブルーアレルゲン情報丸ブルー

 

 

ただ

さすがディズニーランド!!なだけあって、お店の数も多いしメニュー数も多いし、探すのも一苦労泣き笑い

 

 

ただ

低アレルゲンメニューが用意されている店舗も多いので、低アレルゲン対応だけを探す方が楽かな??前回、子鉄と行った時はそれで探しました。

 

 

でも

大豆除去も解除されて、少しは食べられるものが増えたのもあるので、特定のアレルゲンを使用していないメニューを探して食べましたひらめき電球

 

 

結果、卵除去&ナッツ除去の子鉄が食べたのは。。。(軽くランチを食べてパークイン)

 

 

image

 

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートの「ソフトサラミソーセージのピザピザ

 

これはほうれん草がのっていて、食べないかな~と思いきや全然気にせず食べててビックリあんぐり

 

image

 

トゥーンタウンの「ミニーアイスバーソフトクリーム

 

 

定番のポップコーンは。。。

 

image

 

ミルクチョコレートチョコレート

 

image

 

そして

子鉄1番ヒットだったのが。。。

 

image

 

カウボーイ・クックハウスのスモークチキンレッグナイフとフォークwith私のビールも(笑)

 

image

 

1本を2人で分ける位でちょうど良いかな~なんて思っていたのに。。。

 

子鉄だけで2本食べた笑い泣き

 

 

そして

帰る前に、ハングリーベア・レストランでカレーを食べて帰ろうと思ったのに。。。

 

ギリギリまで乗り物に乗ったり、パレードを見たり花火を見たりで時間が無くなりあせる

 

プラズマ・レイズ・ダイナーでフライドポテトを買って食べました泣き笑い

 

 

本当だったら、レストランを予約したりした方が美味しいものを食べられるんだろうけど、予約時間に追われるのも嫌だったし、2人だと食べる量も大して多くない。。。

 

子鉄も乗り物にいっぱい乗りたい!との要望だったので、ちゃちゃっとご飯ばかりもぐもぐ

 

 

 

クリスタルパレス・レストランはブッフェスタイルのレストランなので、子鉄の卵&ナッツアレルギーでも食べられるものが1番多かったイメージ。

 

男の子だから、いつかガッツリ食べるようになったらブッフェ式の方が色々と安全かな~泣き笑い

 

 

ん?

果たして、そんな歳まで一緒にディズニー行ってくれるのか??うーん(笑)

 

image

 

普段ビールは飲まないのに、暑くて思わず頼んでしまったけど。。。

 

 

美味しかった~目がハート生ビール

 

 

 

 

 

 

お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube