最近、月曜日ってほとんど雨のような気がする。。。

 

 

ついに梅雨入りって感じですねぇ雨

 

 

実は

子鉄に、梅雨入り前に実行したいサプライズがあったのですが、まさかの決行日の前の日には関東が梅雨入り~笑い泣き

 

 

どうしようか迷いましたが、午後からは雨も止みそうだったので実行する事にグッ

 

 

子鉄には

行先を伝えずに、とりあえず電車に乗ってお出かけするとしか言わず。。。

 

image

 

ずっと

赤ちゃんどこ行くの?

赤ちゃん次は京葉線?武蔵野線?」と乗る電車への興味の方が大きかった泣き笑い

 

そして

子鉄、初めての京葉線~電車

 

image

 

京葉線はどこの駅に止まるのかはあまりよく分かっていない子鉄なので、行き先をハッキリとわかっていなかったけど(笑)

 

電車から見える景色で、どこに着いたかは気付いた様子ニコニコ

 

赤ちゃん「え?どこ行くの?ディズニーランド?!」と大興奮キラキラ

 

 

赤ちゃん母ちゃん、太っ腹~」と何度も言われて少し恥ずかしかった(笑)

 

image

 

毎年

子鉄の誕生日を兼ねて行っていたけど、昨年はバタバタしていたり気持ちの整理が出来ていなかったりで。。。無事に行けて良かった~目がハート

 

 

雨が少し止むのを待って出発したので、お昼からのパークインになりましたが、平日なのもあってか快適でしたキラキラ

 

image

 

美女と野獣、スプラッシュマウンテンなどの花形乗り物は60分待ちとかだったけど、それ以外は長くて25分くらいだったかな??

 

 

お目当てのバズライトイヤーのアストロブラスターは休止中だったけど。。。

・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

image

入る前までは、本物のランドールが居るの?!と怖がっていましたが、終わると全然怖くなかったとニコニコ

 

 

 

・スターツアーズ

image

初めてだったので、怖がるかな~と思ったけど、全然余裕でした!

身長クリアのバンドも誇らしそうに見せびらかしていました(笑)

 

 

・スティッチ・エンカウンター

image

前回は、スティッチに当てられたのでドキドキしていましたが、今回は当てられず。。。

赤ちゃん「ボクはこの間お喋りしたから、他の人に譲ってあげる!」と言っていましたニコニコ

 

 

・アリスのティーパーティー

子鉄、ガンガン回すし全然気持ち悪くないらしい泣き笑い

 

・キャッスルカルーセル

image

最近、見つけると必ず乗りたがるようになったメリーゴーランド

 

 

 

・ガジェットのゴーコースター

写真無かったけど、乗るの2回目で今回は余裕そうでした知らんぷり

むしろ、ビッグサンダーマウンテンを見て、乗りたい!と言っていたんですが、時間的にタイムアウトぐすん

 

 

・イッツ・ア・スモールワールド

image

初めてこの乗り物に乗った時は、人形の多さに怖がってギャン泣きだったなぁ(笑)

 

・ジャングルクルーズ

image

最近は、アニアも好きなので前回よりも楽しめていたんじゃないかな??

 

 

・カリブの海賊

image

海賊に「帰さないぞ」と言われたのが怖くて、無事に帰れるとホッとしたのか涙ポロリぐすん

 

 

・ベイマックスのハッピーライド

image

これだけは。。。課金した泣き笑い

やっぱり、コーヒーカップや回る系の乗り物が好きなようで。

何で、子鉄が指4本なのかと言うと、ベイマックスの指が4本だから(笑)

 

 

 

お昼からのパークインだとしても、合計10個(課金あり)って結構満喫できた方じゃないでしょうか??

 

 

子鉄がパレードも花火も見たいとの事だったので。。。

 

image

 

久々に最後まで楽しみました~デレデレ

 

image

 

花火前に、軽くご飯を食べようと思ったら、私が並んでいる間に花火の音があせる

 

ですが

プラズマ・レイズ・ダイナーなら、テラスからも花火が見えるんじゃないかな?と予想していたのが的中し、テラス席でも見る事が出来ましたアップ

 

 

私のバックよりも大きなリュックにあれこれ詰め込んで、たまに私が持ってあげると、思わず「重っ」と言葉が出てしまう位のリュックを背負いながらも、愚図る事なく歩き続けた子鉄グッ

 

 

事前にネットで調べた時は、5歳児だとベビーカーが必要か必要じゃないか際どい感じだったので、どうなるかなぁ~と思ったのですが、無事に最初から最後まで自分の足で歩いていました赤ちゃんぴえんお願いキラキラ

 

 

今回のディズニーで、子鉄とのお出かけが更に心強くなったなぁ~

 

image

 

2人だと自撮りばっかりでディズニー感が無いんだけど(笑)

 

 

でも

私も絶叫系やコーヒーカップ系は大好きで、子鉄がいつの間にか乗れるようになっているので、楽しみがまた増えた~目がハート

 

image

 

いつか富士急ハイランド行きたいなぁ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お砂糖の代わりに、是非とも甘豆糀を↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube