もぅ3月~?!なんて言っていたのに、そんな3月も終わりですねポーン

 

 

先週は

祝日も週末も友達のお家にお泊りに行きましたニコニコ

 

 

旦那が出張だから泊りにおいで~

とか

〇〇が泊りに来るから、一緒に車に乗っておいで~

とか

 

 

何より

私と子鉄の事を思い出してくれるのが嬉しいキラキラ

 

 

そして

子供たちも大きくなってきたので、子ども同士で遊んでくれるようになったので母たちも楽チン~目がハート

 

 

1歳、3歳、5歳で楽しめてる(笑)

 

image

 

1歳チームが早めに寝ると、お兄ちゃんたちの時間~キラキラ

 

子鉄がお兄さんをやっている姿も微笑ましいなぁデレデレ

 

image

 

年下の子たちに

赤ちゃん「ボクがやるからちょっと待ってね!ちゃんと見ててね?わかった?」とか、保育園でも同じような事をやっているのかな~とホッコリ指差し

 

image

 

でも

そんな風にお兄さんをやっているけど、怖い動画が流れると。。。

 

image

 

ソファ裏に隠れる子鉄笑い泣き

 

 

さらには

お友達がハマっているハギーワギーの動画が流れると。。。

 

 

怖くてお友達に抱きついてしまう子鉄泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

内緒でハギーワギーのぬいぐるみでも買ってみようかな?と思った位の影響力だった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみだと可愛い~となってしまいそうなので、どうせなら特大サイズじゃないと怖がらないかな?(笑)

 

 

 

 

 

image

 

それにしても

まだまだお兄さんにはなりきれていない姿も愛おしい。。。キラキラ(親バカ万歳)

 

 

結局

次の日も、お友達の家で夜ご飯を食べ、お風呂も入らせてもらう事にお願いキラキラ

 

 

本当に

今年に入ってから月に1回は、誰かの家に泊まりに行くか泊りに来るかが続いているので、保育園にお向かえに行くと。。。

 

赤ちゃん「今日、誰がお家に来るの?」「今日、どこでご飯食べるの?」「今日のお風呂はどこで入るの?」

 

 

という第一声から会話が始まります笑い泣き

 

 

 

前までは

私も、元夫もひとりっ子だったので、子鉄が大きくなった時に頼れる相手として兄妹でもいたら良いのかな??なーんて思っていました。

 

 

でも

今となっては、大切な頼れる友達をたくさん作って欲しいと思うひらめき電球

 

 

遠くの親類より近くの他人なんて言いますし。。。本当にそう思う赤ちゃんぴえん

 

 

 

きっと

こんな風に気にかけてくれる友達が居なかったら、子鉄との2人暮らしはお互いに息が詰まってしまう事もあったと思う。

 

 

シングルマザーの友達が、子どもと本気のケンカをした時にどうしようもなく最終で実家に帰ったという話を聞いた時、当時の私は「子どもとのケンカでそこまでなるか~??」と、心の中で思っていました。

 

 

で・す・が!!

今なら、その気持ちもわかる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今までもやっていなかった訳じゃないけど。。。

自分がやらなきゃ誰がやる?!という状況なので、変に意気込んで空回りしてしまったり絶望

 

 

その度に

結局は、子供の優しさに癒されたり、励まされたり。

 

 

小さな彼氏はいつの日か??なーんて楽しみにしていた頃もありましたが↓

 

 

 

今や、彼氏を通りこして相棒って感じキメてるグッ

 

 

image

 

これからもヨロシクねグッグッグッ

 

 

 

 

 

数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube