今朝は

約半年ぶり?に耳鼻科へ。

 

最近、少し耳を良く触る&年末のバタバタ時期に行くのも大変なので、早めに終わらせておこう作戦キメてる

 

 

3歳までは、毎週のようにどっかしらの病院に行っていたし、耳鼻科だって最低月に1回は行っていたはずですが。。。

 

 

本当に強くなったなぁうーんキラキラ

 

 

半年振りの耳鼻科でも、先生からは「大きくなって、汚れも溜まりにくくなったし、中耳炎の心配もないし良い感じ」と言われたので、とりあえず今年の耳鼻科納めになると良いな~知らんぷり

 

 

そして

耳鼻科に向かう途中からギャン泣きだった息子ですが、今回は文句を言いながらもちゃんと自ら病院に入っていって、本当にお兄さんになったなぁ~と実感真顔キラキラ

 

赤ちゃん「何でボクが耳鼻科に行かなきゃいけないの?」とずーっと文句言ってましたが(笑)

 

image

 

赤ちゃん「耳鼻科に来たから、頭が痛い」と謎の言い訳笑い泣き

 

 

そして

診察開始5分後に到着したのに、順番は11番目チーン

 

約1時間待ちでしたが、ちゃんとその時間も待てるようになって感動キラキラキラキラキラキラ

 

診察の最後は鼻水を吸われて泣いていたけど、終わると自ら「ありがとうございましたえーん」と言えていたしお願い

 

 

こう考えると

毎週のように病院通いだった時期、私がお迎えや通院をしていたし、息子は喋れず意思疎通も出来ない時期で、仕事もしながらよくやってたなぁ~と改めて思う笑い泣きグッ

 

今は

「〇〇出来ないなら〇〇しないからね!」の交渉が使えるので、本当に助かります。。。キラキラお願い

 

今日は

電車を見に行く約束でした泣き笑い

 

 

 

そう言えば

最近(とゆーより離婚をしてから私が気にするようになったのか?)

急に息子が「母ちゃん、大好き」と言う事が増えたよーな??(気がする)

 

 

最初は

何て可愛いんだ。。。笑い泣きと思っていたけど。

 

 

徐々に

寂しいのかな?もしや、愛情不足?!なんて事も頭によぎったりして。

 

 

でも私の中で

・息子の大好きを疑って受け止めるなんて勿体ない、素直に受け止めればいい

・息子に大好きと言われる事で、むしろ私のモチベーションが上がる

 

これで良いじゃないか!と落ち着きました真顔ひらめき電球

 

 

結局

2人で暮らしている以上、私が心身ともに元気でポジティブな状態でいる事が、息子にとっても良い影響に繋がるはず。

 

 

例えば

息子には少し我慢させてしまう事があるかもしれない。

 

ただ

そうさせないように、私が無理をし過ぎて崩れてしまったらおしまい。

 

きっと

両親が揃っていたって<完璧な子育て>なんてないと思うし、両親揃っているからって子供が我慢する事がない訳でもないはず。

 

 

だから私が息子と2人になった時に決めたのは。。。

息子に幸せな毎日を送ってもらう為に、まずは私が幸せでいる事を大切(優先)にしよう。でしたニコニコ

 

 

私自身、気持ちの浮き沈みが大きい方ではないと思うんですが、どうしても息子のいる時に仕事をしなきゃいけない時などに、息子がかまって~となったりすると、今までは相手にしてくれる人がいたけど。。。

 

(仕事をしている事を説明した上で)

お母さん「今遊んであげても良いけど、母ちゃん笑いながら遊べないかもしれないけど良い?お仕事終わるまで待ってくれたら、母ちゃんすっごく助かるからニコニコで遊べちゃうな~」と言うと。。。

 

赤ちゃん「。。。待つ(渋々)

 

と、息子には我慢させる事もしばしば。。。

 

でも

ちゃんと我慢してくれる姿を見て更に私は息子に優しく出来る赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

ただ

息子は元夫とも会っているので、たまに。。。

赤ちゃん「父ちゃんは優しいけど、母ちゃんはボクの言う事きかないじゃん!!」と言われ、イラっとする事もありますがね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なので

お母さん「じゃあ、母ちゃんのこと嫌い?」と聞くと

 

赤ちゃん。。。好きだけど。。。」と言ってくれるので良しとしよう(笑)

 

 

 

私は

毎日大好きが渋滞してるんだけどなぁ目がハートキューン

 

 

image

 

ここ最近、本当に顔が似てきたと言われるうーん

 

image

 

 

 

 

ただ今、予約販売中で24日以降の発送になります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube