昨日は

私の高校の同級生の息子くんが子鉄だという事で。。。

 

 

我が家の子鉄と初対面~目がハート

 

image

 

もちろん

対面場所は駅笑い泣き

 

image

 

前にもブログに書いた事のある高輪ゲートウェイ駅で待ち合わせをし、そのまま電車や新幹線を見ていましたひらめき電球

 

 

昨日は以前私が行った時よりも撮り鉄さん達が多かった~

 

image

 

そして

肝心な子鉄同士はどうだったかと言うと。。。

 

image

 

我が家の息子よりも1歳年下のお友だちは、息子にくっ付いてまわっていて可愛かったなぁデレデレ

 

とくにケンカをする事もなく、平和な会ではあったのですが。。。

 

息子はお友達も電車や新幹線に詳しいのがわかり、電車については負けたくなかったようで。。。

 

赤ちゃん「またボクが先に見つけちゃったー!」とお友達と張り合っていました笑い泣き

 

この後も電車が通る度に

赤ちゃん「ボクが先に見つけたんだからねー!」としつこかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

それにしても、息子の方がお兄さんだけどおチビ泣き笑い

 

撮り鉄の方が息子たちに「もうすぐ特別な山手線くるよ」と教えてくれたので、帰りは黒い山手線に乗って帰る事もできて大満足ニコニコ

 

 

子供たちが喜ぶと思って、母たちも一生懸命に手を振ってみるものの、警笛を鳴らしてもらえず母の方がショックを受ける。。。(笑)

 

 

image

 

今回の黒い山手線で乗った車両は「イカゲーム」の車両でしたあんぐり

 

 

 

いつも

同い年や年下の男の子と遊ぶと必ずといって良いほどケンカが勃発するのに、今回はケンカも無くて平和だったなぁ~指差し

 

 

何か電車好きという部分で通ずるものがあったりするのかしら?知らんぷり

 

 

 

そして

張り合う姿もまた可愛かったキューン(息子に可愛いと言ったら怒られるので言えないけど知らんぷり

 

 

 

 

ちなみに

最近の息子は、白い紙をペンで黒く塗って「山手線のプラレールを黒い山手線に変身させよう!」と言うようになり、私はうまいこと回避してきたのですが、ついに黒い山手線の制作を試みてみる事にしました。。。

 

 

その件に関しては、また後日かきますね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、予約販売中で24日以降の発送になります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube