息子に

お母さん「明日、保育園お休みだけど、どこに行きたい?」と聞くと

 

赤ちゃん「西日暮里!!」

 

とのことあんぐり

 

 

チョイスが渋いなぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それにしても

西日暮里なんて、私も行った事のあるよーな、ないよーな。。。

 

 

 

息子は、絵本で西日暮里駅の写真を見たらしく、新幹線も見えるんだよ!との事だったので行ってきましたキメてる

 

image

 

私的には全然期待しておらず。。。だったのですが真顔

 

 

 

え?!めっちゃ新幹線走ってるあんぐり

 

 

image

 

こんなのんびりした駅だったので、すぐに飽きるかな~なんて思っていたら。。。

 

 

image

 

こまちとはやぶさの連結!!!

 

image

 

つばさ!!!

 

image

 

かがやきー---!!!!

 

image

 

左には新幹線、右には通勤電車ポーンキラキラ

 

私の方が期待していなかった分、興奮していたのかも(笑)

 

 

新幹線の奥には、スカイライナーや他の車両が走ってるのを少しだけ見る事が出来ましたひらめき電球

 

 

せっかくなので

今、日本の鉄道開業150年を記念しして、鉄道開業時の1号機関車をイメージした「黒い山手線」が特別に走っているので、アプリで黒い山手線の場所を調べながら、上野駅に移動キメてる

 

移動中も、ひたちも見れた~

 

image

 

そして

ついに息子の乗りたがっていた黒い山手線に乗車アップ

 

image

 

車両の中は車両ごとにNetflixの話題作をイメージした仕様になっているらしく、前もって8号車は息子が一時期ハマったリラックマ仕様だと調べていたので、、8号車へ~グッ

 

image

 

いたるところにリラックマがいたり、動画が流れていたり。。。

 

 

車両の途中には~あんぐり

 

image

 

キイロイトリがぶら下がってる~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

息子はずーっと

赤ちゃん「何でキイロイトリはぶら下がってるんだろうね?引っかかっちゃったのかな??」と言っていました笑い泣き

 

 

image

 

山手線の靴に(靴下も山手線)、山手線のサウンドトレインを持ちながら、山手線で移動し続けた。。。(笑)

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

↑保育園でも人気でした(笑)

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

そして息子は

赤ちゃん「今日は黒い山手線に乗れて良い1日だった!母ちゃんありがとう!」

ですって赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

今まで

元夫がこうやって電車や新幹線を見せに行っていたのですが。。。

 

 

実際、一緒に行ってみると私の方が興奮してしまう場面も(笑)

 

以前紹介した↓

 

 

も良かったですが

西日暮里も意外とイケてるグッ(笑)

 

 

 

 

さーて

次は何駅に行きたいと言うのかな??(笑)

 

 

 

 

 

ただ今、予約販売中です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube