今日は

息子のアレルギーの定期健診病院

 

 

今月で5歳になるので、採血をして特定のアレルギー数値を調べてもらいます。

 

 

病院に向かう準備をしていると

赤ちゃん「今日、ちゅうしゃする?」と聞いてきたので

お母さん「そうだね~、今日は注射あるな~」と言うと

 

赤ちゃん「ボクは、ちゅうしゃ嫌いなんだぁぁぁ~!!」ですって真顔

 

 

去年は、まさかの成長を見れたので↓

 

 

 

今年は余裕かと思ったのですが。。。

 

image

 

テンションガタ落ち笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも

病院に着くと、先生とお話をしたりとある意味成長が見れたかな??(前までは、iPadが必須でしたあせる

 

 

先生からも

「よーし、今日は頑張ろうね~」と言われると

赤ちゃんぼく、ちゅうちゃ苦手なんだよなぁ。。。」と言いながらも、自ら採血をする部屋に入っていきましたあんぐりキラキラ

 

 

昨年よりは、嫌だ嫌だと言っていましたが、昔のように何人もで押さえたりする事もなくウインク

 

 

image

 

本当にお疲れ様赤ちゃんぴえんキラキラ

 

 

もともと

卵・大豆・甲殻類・ナッツを除去していましたが、今では大豆・海老は食べているので、今回の検査では大豆と海老は外しました。

 

 

代わりに、先生から「花粉も調べてみたいんだよね~」と言われました。

 

 

もともと花粉の数値も高かったので、今回はスギなどの花粉の検査を追加してくれたようですうーん

 

 

最近

花粉に反応しているのかな??なんて様子もあったので、ドキドキ。。。

 

 

私はとくに花粉アレルギーの反応はありませんが、周りで辛そうな人をよく見ているので、数値が高くないと良いなと願うばかりえーんお願いキラキラ

 

 

あとは。。。

卵アレルギーも下がっていますように笑い泣きお願いキラキラ

 

 

アレルギー検診の時は、終わりの時間が読めないので、保育園はお休みにしているんですが、病院の後は。。。

 

image

 

会社に付いてきてもらいましたニコニコ

 

 

ただ

基本的には、よく1人で喋っているんですが、静かだなぁ~と思って息子を見ると。。。

 

image

 

私のストレッチ用のバンド?ゴム?を見つけて一生懸命に頭を通そうとしている笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

静かな時こそ、ろくな事していないあるある真顔

 

image

 

髪の毛抜けてんじゃないだろうか。。。(笑)

 

 

 

 

18日以降から即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube