この間

アレルギーの定期健診の為に病院へ。

 

 

今月で4歳になるので、改めてアレルギー検査をする為に採血の日。。。

 

 

息子

予防接種でもギャン泣き、耳鼻科では3人がかりで押さえつけてやっと。。。チーン

 

 

去年の採血では、親は中に入れなかったので様子は見えませんでしたが、泣き叫ぶ声と刺された時に暴れたんだろうな~と思われる痕跡えーん

 

 

今回の採血でまた病院嫌いになるんだろうな~と覚悟を決めていました。

 

アレルギーの様子を先生と話した後、採血をする部屋の前で呼ばれるまで待ちます。。。

 

 

そして

名前が呼ばれると

赤ちゃん「いーーーーーやぁぁーーーーーーー!!!!」と絶叫ゲロー

 

そりゃそうなるよな~と思ったのですが、イヤと言う割にはちゃんと部屋まで入ってくれましたびっくり(耳鼻科だと這いつくばってでも診察室から出ようとする)

 

 

そして

看護師さんが息子に

「自分で座る?お母さんの膝に座る?」と聞いてきたのでビックリポーン

 

大暴れするから絶対にベルトでしょ~と思いながら(笑)ベルトで押さえなくていいんですか?」と聞くと

 

「大丈夫ですよ~」との事びっくり

 

息子も膝に座り、着々と採血の準備を見ている。。。

 

針を刺す瞬間を見たら、さすがに暴れるんじゃないかと思いYouTubeで目線を変えようとしても。。。

 

 

注射をガン見笑い泣き

 

採血中、少しも視線を外さずに見ていましたポーン

 

 

あまりの無反応さに、親の方が拍子抜けチーン

 

 

今までの大暴れ姿は何だったのだろうか。。。

むしろ「このままインフルエンザの予防接種も打ってもらえませんかねぇ~」と言ったら笑われました笑い泣き

 

image

 

数値が下がっているに越したことはないけれど。。。

 

去年は数値が下がっていると思っていたのに上がっていてショックを受けたので、あまり期待し過ぎないようにします(笑)

 

 

でも

昔の写真が出てくると、大学病院に通う前は本当に痒そうなのが写真でも伝わる。。。

 

image

 

これもちょうど2年くらい前の予防接種の後、ギャン泣きしてやけ食いしているところ笑い泣き

 

そして

本当は3歳になったら改めて検査と言われていたんですが、お願いをして検査してもらったら、爆発的にアレルギーが増えていて、大学病院に通う事になりました。

 

 

 

 

そこから今では1年半ちょっとかな?

 

アレルギー数値は上がっていたりもするし、今でもステロイド入りの保湿剤だったり、たまには肌荒れもしちゃう息子だけど。。。

 

image

 

だいぶキレイな肌を維持できていますちゅー

 

この日も、先生に肌の調子を見せた時

「おーキレイ!お母さん、しっかり保湿出来てるよ!」と褒められて、すーーーーーーーっごく嬉しかったです笑い泣きキラキラ

 

 

とは言いながらも。。。

数値よ、下がっていておくれえーんお願いキラキラ結局期待しちゃう笑い泣き

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube