前にもこんなブログを書きましたが。。。

 

 

 

 

相変わらず、毎日毎日。。。

 

赤ちゃん「ぼく、ほいくえん苦手なんだよぉぉ~」

と繰り返しております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

今朝も

赤ちゃん「ぼく、お家にかえりたいんだよぉ~」と繰り返しておりました笑い泣き

 

 

その姿を見て、担任の保育士さんが

「やっぱり、大勢で遊ぶのがあまり好きじゃないみたいで。。。遊ぼうとオモチャを取り出したら、お友達がワーッと集まってきて、それに圧倒されて、また違うオモチャを持ってきて、またお友達がワーッと集まってきて。。。」と苦笑いあせる

 

 

休日も

遊びに行った公園に人がいっぱいだと、違う公園に行きたいと言うので、想定内ではあるけども。。。

 

 

そういった団体行動というか、共同生活を学ぶ場なのになぁ笑い泣き

 

 

でも

早くから保育園に通っていた事で、そういった息子の傾向がしっかりわかって良かったのかもしれない。

 

幼稚園からだったら、今までずーっと一緒だったからかな?そのうち慣れるのかな?と思ったりもしたかもしれませんが。。。

 

さすがに4年間通ってこうなんだから、きっと息子は団体行動が得意じゃないんだな、今は。とある意味割り切れます笑い泣き

 

 

そして

団体行動が好きにならなくても、嫌じゃなくなる為に、息子に負荷がかかり過ぎないようにする為にはどうしたら良いか考えられますニコニコ

 

 

最近は

休日にお友達と遊ぶ事も増えたけど、出来るだけ息子優先の休日スケジュールにしているので

お母さん「お休みを楽しんだ分、月曜日から保育園がんばろうね!」と伝えています。

 

 

そのせいか、息子は毎朝

赤ちゃん「きょう、きんようび?」と聞いてきますが(笑)

 

 

そして

赤ちゃん「ボクは、どようびとにちようびが好きだもーん!」とよく言っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とは言え、お迎えに行くと

赤ちゃん「もー、いまロボット作ってたのにぃ~!なんで、おむかえ来ちゃったのぉ~」と言われたりもするんですけどね(笑)

 

 

果たして、自ら手を振って登園する日はくるのだろうか指差し指差し指差し

 

 

ではでは

話は変わり。。。

 

 

最近、インスタで気になっていた無印商品を購入~

 

 

コチラ↓↓↓

 

 

 

最近

梅雨明けしたと言われながらも、雨が続いて洗濯物が外に干せずぐすん

 

 

我が家の除湿器が、毎日フル活動しています真顔

 

ちなみにコチラ↓↓↓

 

 

我が家はブラックだったけど、ホワイトもあったのかー---ちょっと不満ホワイトいいな~

 

 

 

 

そんなこんなで

我が家の必需品の除湿器が、先ほど紹介した無印の、キャスターも付けられるファイルボックスのフタ(25cm)とピッタリだという投稿を見つけましてキメてる

 

 

何がどうピッタリかと言うと。。。

 

 

image

 

じゃじゃーんひらめき電球

 

 

除湿器の下。

 

ファイルボックスのフタが、除湿器の台車?に早変わりキラキラ

 

image

 

これぞシンデレラフィット目がハート

 

 

我が家には、専用のキャスターが余っていたので、それを使えたのも嬉しいニコニコ捨てないで良かった(笑)

 

image

 

 

棚にしまう時ももだし、掃除機やワイパーをかける時なんかにも、ヨッコラショと移動させなくても、コロコロ~っと移動できる目がハート目がハート目がハート

 

 

同じ除湿器を持っている方には、是非おススメしたいです笑い泣きお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

残りが少ないので発送までにお時間がかかる場合もあります↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube