遅くなりましたが。。。

 

 

6月30日を持ちまして、第11回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の応募は締め切りました~パー

 

 

 

当日消印有効なのもあって、週末から今日まで書類の整理をせっせと。。。

 

image

 

この量の3倍位はあるかな??

 

 

本当に

沢山のご応募有り難うございますお願いキラキラ

 

 

書類選考の発表は来週になりますので、もう少々お待ち下さいm(_ _)mキラキラ

 

 

 

そして

ブログに色々と書きたい事が溜まっているけど、もうお迎えに向かわなくてはいけない時間アセアセ

 

 

最近の息子はと言うと。。。

 

 

保育園の同い年のメンバーの中で、唯一のオムツになりました笑い泣き

 

 

 

本人は未だにオムツが好きだし

お母さん「〇〇君もみんなオムツだよ~」と言うと

赤ちゃん「ぼくはオムツだもーん!」という息子指差し

 

<人は人、自分は自分>が強い息子なので、それはそれで良い部分でもあるとは思うんだけど。。。

 

 

少しは負けず嫌いな部分があっても良いんじゃないかな~??笑い泣き

 

 

なので息子の場合は前にもブログに書きましたが。。。

 

 

 

<選ばれなかった相手が悲しむ作戦>の方が利きますキメてる

 

なかなか好んで履いてくれなかったトイトレパンツについても

お母さん「ねぇねぇ、新幹線のパンツさ、履いてくれないと悲しんじゃうんじゃないかな?」

赤ちゃん「しんかんせんのパンツ、ないちゃう?」

お母さん「見えないところで泣いてるかもねぇ~」と言うと

 

赤ちゃん「。。。パンツ、はく」と言って履いてくれた笑い泣き

 

 

image

 

※部屋の散らかりはご愛敬笑い泣き

 

 

まずは

パンツを嫌がらないよう&トイレに慣れさせる段階ですが、保育園でも一切トイレに行かなかった息子が、最近はトイレに行くようになったらしい赤ちゃんぴえん

 

 

先生からも連絡帳で

今日は、トイレに座ったらおしっこが3滴でました!の報告があったりニコニコ3滴に笑ってしまったが(笑)

 

 

息子、トイレに行くのが面倒なだけなのかもしれません真顔

そう言えば、トイレに行こうと促した時に「トイレにいくの面倒くさーい」って言ってたなぁ。。。

 

前回買ったのはこのトイトレパンツ↓

 

 

 

ただ

この枚数じゃ足りないので、コチラも追加↓

 

 

 

 

 

 

あとは

保育園用に、普通のパンツも↓

 

 

 

 

数ある新幹線パンツの中から選んだのがコレだったので、ちゃんと履いてくれると良いなぁキメてる

 

 

ただ

ウンチは未だにうつ伏せでするので、どうトレーニングしていけば良いのやら。。。滝汗

 

 

 

 

今なら数量限定で即納可能です↓↓↓

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://hakko-sampo.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube